volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS nhk特集 巨大地震の事をやっていた

<<   作成日時 : 2016/04/03 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろな大学の方々が、

研究なされているようで、

心強いです。

見ての感想

こりゃ

地震予知など出来ないし

こんなのに税金使っているとは

頭悪すぎ

突っ込みどころ満載です

地震後

海側に陸地が異動している

確かに

海側に陸地に向かって動いているところが

そうそう。

そこから突然マントルに

はあ

何でそこに行く

プレートは

潜り込んでいて

陸地のプレートを

引きずり込み

ストレスがたまって

地震が起きる

ストレスが無くなったら

当たり前に潜り込むスピードが

もっと海底側のプレートのスピードが上がるはず

マントル以前にそこだろ

よその大地震の所で必ず火山の噴火が起きる

潜り込んだ物がマグマだまりにたまり火山の噴火となる

潜り込む量が多くなればそれも早まりいたるところで噴火する事に。


もっとすごいのは鳥取で地震が

太平洋側と日本海側で地震が

別れている

日本海側で帯状に

その地震分の間に全然地震の無い空域が

そこに山がおるから

そう、別れているのは


太平洋側からの

圧力で

山となった所があるので

あの辺火山が無いんです。

地下に潜ってマグマだまりから

山脈になった東北とは違いますね。


太平洋側

東日本の方より

圧力が高まり

変形しているという風に考えるべきだと思う

と言う事は首都直下型がが先だと思う・

南海トラフより

先かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
nhk特集 巨大地震の事をやっていた volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる