volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS v70修理したつもりが

<<   作成日時 : 2014/11/09 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリンくさいと持っていき

給油口のキャップを交換後GSでガソリン漏ってますと言われ

再度ボルボへTEL

キャッブで直りませんでしたみたいなこと???

いや、ガソリン漏れで連絡してんの。

どうも、確認したんで、GSの勘違いと思っているらしく。

今日は、すでにメカニックが居ないのでみたいなこと。

そうか時間外にお願いするからいけないんだね。

いつならこれます

仕事と介護が忙しいので

それなら、来週の日曜に

時間内に行くならこの日にしか無い。

と言ったら

突然、ガソリンで危ないから、代車用意するから

出来るだけ早く来いと、

時間をやりくりして次の日の日曜日

やっとの思いで到着

車を上げて、燃料漏れの後を確認後

試乗車のS80登場

直路6 300馬力 四輪駆動です

現在のボルボの安全装備全部付き

シートなんて革で夏暑いとき蒸れるので

穴が開いていて送風される

今では珍しいサンルーフ付き

4000キロの車です

さすが700万の車豪華

乗っていて気持ちいい

そうそうこれが、ボルボです

むかし745に乗っていた頃

プラスチックは安っぽかったですが、

シートなどはゆったりして、座り心地良く

くつろげる

支店長と乗った感想を言ったら

そうなんですよ、

昔のボルボはこんな感じでしたよね

足回り変えられるんですが

みんなスポーツですが、私、一番柔らかい

昔のアメリカンの感じのふにゃふにゃでゴーと乗るのが好きなんです

解る。

ボルボを語るなら是非

6気筒モデルのフラッグシップ

を経験してから言って欲しい

と言っても

この、

ポルシェエンジンの直6・直5は無くなるらしい。

で、

ホース交換されたのですが

火曜日仕事場のみんなにブーイングを受け

車を取りに

帰宅時は何事も無く

次の日仕事帰りに

エンジン不調ですランプが

薄ぼんやり点いては消えるを繰り返し

途中のスーパーから連絡

支店長がでて

エンジン不調が点いては消える

それなら、サービスに聞いて連絡する

支店長から連絡があり

聞いたこと無いと言っているとのこと

また、サービスふざけた事を

それなら、このままのって、明日連絡すると言って切る。


次の日何と3000回転以上上がらず、

振動もすごく

何とミニバンに追い抜かれるという情けなさに

しかし、エンジン不調ですも点かず

さすがに、めんどくさくなった私

ボルボに電話

担当がでたので

エンジン不調ですランプ点かないのでこのまま乗る

担当が

車の調子直ったんですかと言うが

3000回転から上が回らず

振動すごい、マフラー真っ黒

と伝える


エラーだけでも見せてください

やっと、まともの対応が



この頃の車は、異常があると

コンピューターにエラーとして記憶されていて

サービスの端末でみられるので、

これを、みることで原因が解る。

最初の段階で、エンジン不調ですよランプが点くと言うことは

これをみると解る

この対応するべき事を、

そんな事今まで無いと抜かしたのだ





しかし、もうすでに、いやになっていた私は

面倒くさいもうこのまま乗るから良いと

今現在に

ボルボのおばさんのブログでさんざんたたいていたが

あのとき協力してやれば良かった

ちなみに、サービスとサービスのフロントの数人は

あのお店から移って来たんだけど

どんな教育しているんだか

小平が直営の頃は

ここで直らないと

持っていったんですが

小平もおばさんのお店系列になってしまい

直営まで遠いからな。

お金があったら他社に乗り換えたよ

だって、

自分の販売している会社の車がまともに直せなく

しかも、

販売から14年もたち

何度も修理しているだろ

その中で、こんな事聞いたこと無い

そんな馬鹿な

有とすれば、なっても客が言わずに

他社に乗り換えた

これしか無い。




むかし知り合いの本屋の店員が

久しぶりに行ったら

何か手違いでもありました

と聞いて来た

無いよ何でと聞いたら


v740gleさんこの頃来ないねと話をしていたら

店長と店長の奥さんが

v740gleさん、何かあったら何も言わず来なくなると言ったそうだ


それで聞いたとのこと

げ、見抜かれている

ただ介護で疲れていただけなんですけど

行かないで居たら

そのお店がたたたまれてしまった。



ボルボを買おうとしているあなた、

サービスのこと、確認してみて

もし店舗でも修理でもめていたら、そこのお店は。

あなたの、責任で購入してください。

自分で買ったところ車直せないと言う事に。

しかも、購入して7年もたっているのに。

新型車など、間違いなく直せません。


たぶん家のは、

燃料漏れの場所が見つけるの大変だった

と言っていたので

タンクを外したらしく

そう、その時ラインにエアーが入り

そのまま、つけたらしい。

だから、しばらくして不調に

たぶんあのまま修理に出したら

燃調の不良で違う部品変えられていたと思う

しかし、すでに、すすがかなりでているので

部品にすすが付き交換するようかもしれない。

これが、ボルボのクオリティーの整備

解らず壊して部品交換です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
v70修理したつもりが volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる