volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国船の船長自分が助かりたいため、まさか

<<   作成日時 : 2014/05/04 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ふと、テレビを見ていたら

亡くなった高校生の動画

繰り返されるそのままでのアナウンス

確かその船長

前回の放送で

今出れば助かるのか

と無線で聞いていた。

しかし、艦内には、そのまま動くな

と言う事は

たぶん違うと思います

まさか、

もし高校生達が

海に出たら

自分が助かる確率が減ります

そう、

自分が高校生に紛れてしまい

救助できる人数が限られている

とすると、・・・・

自分は助からないかもしれない

しかし、もし高校生を艦内に残せば

ほとんど、人が居ないため

自分は間違いなく助かる

何が言いたいか解りますか。

自分が助かりたいために

そのまま艦内に残るように放送した。

まさかね、まさかだと思いますが。

ふと、気になってしまった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかね〜

2014/05/05 00:30
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当にまさかね。
しかし、いろいろありすぎて、ふと、もしかしてと思ってしまいました。
v740gle
2014/05/05 06:43
この沈没は船長や船員の脱走に加え、過積載や救命ボートが故障していて一艘も使用できない状態だったことなど、次から次へと問題が発覚していますね。

しかも海洋警察までも高校生たちの救助を途中でやめてさっさと現場から立ち去ってしまった映像が出てきました。救助された高校生は海洋警察ではなく民間船に助け出されたと。こうなるともはや事故ではなく殺人事件と呼んでも差し支えないほど悪質な対応だったと言わざるを得ません。
マチベー
2014/05/05 15:25
マチベーさんコメントありがとうございます。
救命ボートを海洋警察の人が開けようとして開かなかったのが衝撃的でしたが、
海洋警察も救助をやめてさっさと帰ったのは知りませんでした。すごい国だ。
v740gle
2014/05/06 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
韓国船の船長自分が助かりたいため、まさか volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる