volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS また、雪でした

<<   作成日時 : 2014/02/16 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

誰だよ、温暖化などとほざいているやつは。

どこが温暖化だよ

過去最高の積雪量じゃないか。

朝 車で行こうとしたら、雪が多すぎて

車が動かん

これでは電車と

弟に

電車で行くと電話

何と「東上線動いてないよ」

と言う事で、

スコップ片手に車を掘り起こし

やっとこさ、と思ったら

借りている駐車場の前の家で

2階屋根から雪が落ち

そこの家のカーポートが押しつぶされました

車は数年前に、歳だから乗らないことにしたと無かったんですが

すごかったです。

道中も

雪で掘り出してからなので遅くなり

国道に出たらすでに8時

途中でストップ

坂で上がらないのかと思ったら

大型トラックが道をふさぎ

何と下り坂で

トラックが横になりながら降りてくる

並んでいる私の横でもストップ

トラックがずりずり寄ってくる

ガードレールと積もった雪があるので

思うようにハンドルが切れないらしい、

前にお馬鹿なトラックが道をふさぎ

片側交互通行

何とそこに対向車のお馬鹿なトラックが停車

そこを抜けてきた大型が止まるという、

まさに大騒ぎ

とりあえずみんなの考えは

私の隣のトラックを動かすという、

暗黙の了解で

何と車を数人が降りてきました

みんなスコップ片手に。

みんなで前輪当たりの雪をかきだし、

やっとのことスタート

そのさきも

大渋滞で

会社に着いたのは

11時でした

ついたらついたで

会社内びしょびしょで

それ対応の一日でした

おかげでびしょびしょ

の階の責任者は

出社せずというふざけた一日となりました。

何と東上線が動き始めた

午後から何人か出社してきて

作業もはかどりました

昼飯を買いに行った出来たばかりのコンビニは

店内大洪水で会社と変わらなかったです

出来て1年もだって居ないのに、これはひどい。

私の車自体は普通に

スタッドレスも今のスタッドレスは良くなり

普通に走れます

ボルボも車道からの入り口の段差とか

車が入っていない所以外の

普通の道路では、普段どおりに、

たまに、滑りますが

トラクションコントロールが働き驚きます。

止まってしまうと、

何度か困りましたが

車を前後に動かすしその反動で抜けると

すぐ走れます。










ミッキーのマジカル・クリスマス 雪の日のゆかいなパーティー (期間限定) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2012-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミッキーのマジカル・クリスマス 雪の日のゆかいなパーティー (期間限定) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車も電車も、大変な目に遭いましたね。
降っているときは綺麗な雪も、後始末は大変。
お野菜なんかも割高になったり、スーパーでは一部欠品も!
文化的な生活も自然現象には本当に弱いです。

2014/02/26 23:45
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当は休みなら良いのですが、
多すぎです雪が、
さすがに多いと影響でかいですね。
v740gle
2014/03/16 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
また、雪でした volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる