volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや、友人の訃報が

<<   作成日時 : 2014/02/09 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校の同級生2人目です。

原因解らず

朝起きてこないので、

起こしに行ったら死んでいたそうで

過去に軽度の脳梗塞があったそうな。

そういえば、土木の専門学校も一緒だった。

土木の会社の跡継ぎだったが

家業は数年前に廃業していた

ちなみに奥さんはフリーアナウンサーで

FM東京のステバラでMCしていたこともあります。

私の従姉妹の嫁ぎ先が近く

通るたびに気にしていたら

自宅の一部が建て売りになっていたので

どうしたんだろうと、思っていた。

前回の友人も

父親から次いだ造園業だし

今回も父親から次いだ建設業で

今の時代

土木建築関係は大変だったのかも

しれない。

跡継ぎが大変なんだろうな

親の病気の介護もあったろうし。

どちらも、

笑いながら「かんちゃん」と言ってくれる人の中で

2人が居なくなるのが非常に残念です。

こう呼ぶのは、ほんの一部の人だったので

普通は名字だったから。



どちらも、良く笑っていたし。


前回亡くなった造園屋の息子の方は

学年一いい男で

まあ知らない女子は居ないぐらいで

たまたま、

親戚から一学年下の娘を紹介されたとき

私のクラスでだれ知っている

と聞いたら

即座に彼といつも連絡くれる友人の2人でした

もちろん私は知らないと。

引き立て役にもならないくらいでした。

まあ彼らには引き立て役は必要ないですが。


土建屋さんは、

いつもにこにこしていて、

太っていて体格が良いのに、バレーボールとかしていて。

驚きます。





どうでもよい、くずが残る時代で

憎まれっ子世にはばかる

私も憎まれっ子の方かもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
またもや、友人の訃報が volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる