volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべしクイーンス伊勢丹 蟠桃があった

<<   作成日時 : 2013/08/01 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕飯の弁当を買いに、

よってきました。

クイーンズ伊勢丹

ちなみに母親

ここの果物が大好きです

今スイカを毎日食わしています。

ふと、スイカの近くに桃が。

普通棚に並んでいて

冷蔵の所には桃はありません

アレー

何か見覚えあるぞ

何と

何と

蟠桃が。

こんな桃、誰が買うんだ

家でも、買わなくなり

お寺には毎年

今年は、大宮のおばさんの家に

2軒のみ、送りましたが。

しっかり、買ってきました。

味が濃くて好きなんです

なんたって、歴史が

お釈迦様が生きていた時代からという、

変わった桃が食べたいという方は是非



画像


ばんとうのもも。

西遊記、三国志に登場する蟠桃  不老長寿の桃
西遊記の中で、斉天大聖・孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理です。
三千六百本の蟠桃の内、
前列の千二百本は三千年に一度、実をつけ、それを食せば仙人になり、
真ん中の千二百本は六千年に一度、実をつけ、それを食せば不老不死になり、
一番奥の千二百本は九千年に一度、実をつけ、それを食せば、未来永久に生き続けられる、
とされていました。孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れたのです。


食べ方。

皮は薄く手ですっとむけます。

種離れもよく、意外にきれいに食べることができます。

果肉は柔らかですが、それほど水っぽくはなく、歯ごたえ的には濃厚です。

最近の非常にジューシーな桃と比べると水分は少ないですが、

ちょうど良い食感です。甘さも酸味もあり、かなり美味な桃です。

かすかな苦味があるようで、それも味を締めています



蟠桃(ばんとう) 大変希少な桃です♪1箱 約10玉?約15玉 【長野・山梨・その他】
果物王国 浜中屋
◆詳細情報◆お届けは8/中頃から 商品蟠桃(ばんとう) 長野・山梨・その他 大変希少な桃です・・ 内


楽天市場 by 蟠桃(ばんとう) 大変希少な桃です♪1箱 約10玉?約15玉 【長野・山梨・その他】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
恐るべしクイーンス伊勢丹 蟠桃があった volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる