volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS :げっ、ボルボじゃないか。

<<   作成日時 : 2013/05/23 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

弟から

京都の重要文化財の門壊した事故に黒いボルボがでている

と言う話が。



本当だ。

しかも私と同じV70

情けない

しかも、

酒気帯び

こんなやつに乗ってほしくない

ボルボは安全を歌っているけれど

この年式のボルボは

日本仕様は

酒気帯び検査は着いていないんだよね

どうせなら、

自分でぶつかって

死んじゃえばよかったのに

まあ、

エアバック2つ開いているので

保険屋さんは

廃車扱いにするかもね

外観はたいしたことが無くても

エアバックが開くと

1つ50万とかするので

2つ開いているので

サイドなんかも開いていたら

廃車扱いに保険屋さんがするという事が。

ぶつかった部分の修理+エアバック代で、

何百万となり

保険屋さんの方から直さず廃車にと言う話になるそうだ。

たぶん中古で購入したと思うのだが

元は500万近い値段の車

修理代もそれなりにかかります。

廃車にしても

せいぜい今の値段

最後の型で100万ぐらい

どう見ても

最終モデルでは無いので

20万ぐらいか

まあ、罰当たりだから

ろくな死に方しないだろうけど。



画像


画像


知恩院の重文の門に衝突、酒気帯び容疑で会社員逮捕 京都府警


 21日午前2時10分ごろ、京都市東山区林下町の市道で、乗用車が駐車中の車とバイクに衝突。はじき飛ばされた駐車車両が浄土宗総本山・知恩院の塔頭(たっちゅう)の一つで国の重要文化財、良正院表門(縦2・5メートル、間口3メートル)に衝突した。表門は門扉の一部が割れ、かんぬきが変形した。

 京都府警東山署は同日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、乗用車を運転していた大津市穴太、会社員、森下雅樹容疑者(38)を逮捕した。同署によると、「祇園のクラブで酒を飲んで帰宅する途中だった」などと容疑を認めている。

 同署によると、森下容疑者の車は駐車車両に衝突した後、別の石碑に激突した。森下容疑者は軽傷を負い、石碑の下部も破損した。森下容疑者がハンドル操作を誤ったとみられる。

 京都府文化財保護課によると、良正院は徳川家康の次女、督(とく)姫の菩提(ぼだい)寺。良正院表門は昭和61年5月に国の重要文化財に指定された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ボルボが何⁉

本人が一番傷ついてるし...

車乗るのにイチイチ考えて乗らなあかんの?

あの子は、悪い子じゃないし、あんたにやいやい言われたないわ
あん
2013/09/20 00:44
あんさんコメントありがとうございます。
いくら安全なボルボでも、酒気帯び運転したらだめだろ。
あの子がどんな子か知らないが、
やいやい言うのは当たり前だろ、
車乗るのに酒気帯びがだめだというのすら分からない者に、
乗られた、ボルボはかわいそうだ、
違うオーナーなら、まだ走れたかもしれない。
酒気帯びの、車にぶつけられ、乗員を助けたなら、ボルボも本望だが、酒気帯びの運転手に岩にぶつけられた、ボルボがかわいそうだ。大津では酒気帯びが運転は、一般的なのか。
そこが問題と言うのが解らないから、こんな事、起こすんだ。
言われたくなかったら、酒飲んだら運転するな。
v740gle
2013/09/20 01:12
酒飲んで運転してぶつかって
悪い子じゃ無い
それ、おかしくないか。
十分悪い子だろ。
38にもなってあの子か。
v740gle
2013/09/20 01:15
知り合いか、昔居酒屋をやっていて、やはり客が事故を起こし、何で家まで罰金をと、まあ、今回の場合もお店に迷惑かけているんじゃないの。
v740gle
2013/09/20 03:28
いつかは、こんなのが出てくると思っていたのが、現実に夏田という残念な話になってしまいました。
常々、もしかしたらボルボ間違っているのでは、と思っていました。
安全に関してです、今回も酔っ払い運転で石にぶつかり軽傷
たいした事故ではないんだというのが、友人らしき人からのコメントで読めてしまいます。
ボルボでなかったら大けがです、ボルボの必要以上の安全のおかげで、バンパーは衝撃吸収材で内装はすべて丸く角が取ってあり、エンジンルームの下部にはものすごい強度を増してあり、エンジンは横置きで堅い物がぶつかっても、室内に飛び込まないように、作られている。
これが、軽自動車や安全が確保されていない車なら、大事故だったのに、大事故をたいした事故ではなくしてしまうボルボ本当は間違っているのでは、思う。
ボルボの生い立ちや歴史、安全に対する取り組みが解っている人は、この事故でけがをしないのは当たり前で、しかし、本当は、結構大きな事故と解るのだが。
v740gle
2013/09/23 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
:げっ、ボルボじゃないか。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる