volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボ夏タイヤに交換です

<<   作成日時 : 2013/04/13 02:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと夏タイヤに交換。

なぜか、のりごこち堅いんですが。

こんな堅かったかな。




スタッドレスのブリザックGZの感想ですが

驚くぐらい、

普通のタイヤ

前回のレポ2

もかなり普通のタイヤを感じていましたが

本当に、普通に走れます

昔のスタッドレスは、

ふにゃふにゃ感がありますが

全然。

必然的にスピードが高くなり

減りが早いという事になりそうです。

もっとすごいことは

なんと燃費がよくなっている

スタッドレスは、長靴で走っているように

どたどた、燃費が悪いが当たり前なのに。

私の住んでいるところなど

渋滞、信号・踏切で、ほとんど朝などノロノロ

夏用のタイヤでリッター5.6キロとか、ひどいときは5キロやっとという

このスタッドレスなんと6.2キロをマーク

このまま履いていたいと思わせる燃費の良さ

夏タイヤに履き替えたとたん、6.1に下がっていますが。

いったいいくつまで下がることやら。


タイヤ館で交換作業をしていたら、

次の車は

V70 2007年式クラッシックのかたでした。

同じ車です。

ほんの少しお話しましたが。

ルーフレールがシルバーなので、

すぐ同じ車と解りました。



少し前にも、

クイーンズ伊勢丹に買い物に行ったら、

珍しく込んでいて、いつもより、遠いところに。

ふと見ると、ボルボV70が、何か気になるボルボと思いながら

歩き出すと、

すれ違う人が突然「V740gleさん」と呼び止めます

なんと、01モデルを売った、弟の友人

気になるボルボV70の訳で

私が、前乗っていたボルボでした。

近所に住んでいるのですが、

なかなか、目にすることはなかったのです。

彼が正月に長野の実家に帰るとき

高速で止まったと聞いていたので、

詳しいことを聞いたら

オルタネーターの部品の摩耗で発電できなくなっていた

オルタネーターでなくてよかったと言っていました。

保険で、レンタカー 車の運搬、突然の宿泊 かなりカバーできたので

よかったと言っていました

保険会社はチューリッヒだそうです。

古い車の方はおすすめと言っていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボ夏タイヤに交換です volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる