volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッドレスも購入。

<<   作成日時 : 2013/02/02 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタッドレスも昨年末に購入です。

いつも、タイヤ館にスタッドレスタイヤを預けて、

倉庫から持ってきてもらい

夏タイヤに交換

また、

冬になると

夏タイヤから冬タイヤに交換をしています。

いつものように

夏タイヤからスタッドレスに

「確か昨年スタッドレスにするとき、もう山がといわれたんだけど」

と店員に聞いたら

預かり証に残りの山の寸法が

3ミリから4ミリと出ています

「確かにスタッドレスでは無理ですね」

ということで。

購入ということで

ちなみに

BLIZZAK REVO GZ


画像


画像


205/55/16

4本廃タイヤ窒素込みで14万丁度でということになりました。

前回3年前のBLIZZAK REVO 2で

確か14万なのでかなりがんばってくれました。


取り付け時

見積もり書いた人が休みなので

違う人が対応

「v740gleさん、かなり、昔からいらっしゃっていますよね」

そうです、かなり

特にブリジストンが好きというわけではなく、

会社に近い

タイヤを預かってもらっている

長い間いっているので

知り合いが・・・全然居ない

そう、長いので店員と知り合いになる

と、普通はなるのですが。

タイヤ館定期的に移動しています。

このときの店員の一言も

普通

長くいっているので

店員から昔から・・という発言はありません

彼が言うには

数年前この店舗に居た、

今年の10月にぐるぐる回ってこのお店に戻ってきた



昔、タイヤの空気として入れている

窒素ガスの点検によく来ていた。

見たことある

BLIZZAK REVO 2をはいているのを覚えている。

しばらくして、

彼が、来ました。

「BLIZZAK REVO 2 私が、販売したものでした。」

そう彼が販売したものでした。


そう言われれば、たしか、タイや購入したらすぐ、販売したものは

どこかに移動したのでした。

夏タイヤも、購入してすぐ、私に売った人は

移動してしまいました。

そういえば、

お店のお姉ちゃんも、いつの間にか、

お姉ちゃんも移動するのかと思ったら、

引っ越して都内に行ったということでした。


タイヤの感想ですが

この間の首都圏の雪ですが

なんと、普通に走れました、

さすがスタッドレス

昔のとは違い

滑ることもなく、

ストレス感じることもなく

昔ではこわごわだったのに

特にすごいのは

BLIZZAK REVO 2

の時にすでに。

夏タイヤのように走れる

という感想だったのに

なんと、もっと普通のタイヤのように走れるになっていました

しかし、あくまで、走れるようになっただけで

さすが時速8まるキロで普通の道のコーナーにというのは、怖かったです。

こんな、事するから減りが早い。

もっとすごいのは。

なんとスタッドレスなのに燃費がよい

通常通勤などかで使用していて

信号も多く、自転車なども居て、

のろのろ、ストップの繰り返し

でりッター5.6キロぐらい。

それがなんとリッター6キロに

アクセルをオフにしたときに

走る感覚が全然違います。

なめらかに、走る感じです。

是非

おすすめです。









スタッドレスタイヤ1本 ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ 205/55R16 Q [ブリザック レボGZ] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。
Eタイヤショップ
ご購入前に必ずご確認ください納期について在庫状況によってメーカーからの取り寄せになる場合がございます


楽天市場 by スタッドレスタイヤ1本 ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ 205/55R16 Q [ブリザック レボGZ] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テコの原理で軽々とタイヤ交換!ナットクランカー
いつもショップ
通常の1/10の力でナットの開け閉めができる!テコの原理で軽々とタイヤ交換!これを車に常備しておけば

楽天市場 by テコの原理で軽々とタイヤ交換!ナットクランカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
スタッドレスも購入。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる