volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビで大山阿夫利神社を放送していた。

<<   作成日時 : 2013/01/10 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昼休み

食堂でいつも食べますが

NHKが流れています

お昼の番組で

神奈川県大山阿夫利神社を放送していた。


父親が元気な頃、

毎年父親と母親夫婦2人で、

行っていました。

拝んでもらい

古いお札を返しながら

新しいお札をもらってくると

たまに私も行ったりしていました。

懐かしかったです

ただどういう訳か、放送が。

神社の方から

下に降りてくるという。

???

そりゃ変だろ、

気持ちの悪い放送となっていました。



懐かしいお土産やなど、

そうそう、ここ豆腐が有名なんだよ

ここののお店、コマ作るのが見えるんだよ

何とこのコマ家にあります。

突然買ってきて驚いたらこんな事が。

お昼をそのお店で毎年食べていたらしく

母親が行く度見ていて。

いつものように、父親と2人で見ていたら

作っている人が、

奥さん毎年来るでしょう

覚えられていた

ということで、

仕方が無いので、

買ってきた、

という話だった。

映像は

次のお店に、

漬け物やが、

お土産に

毎年、ここで伽羅蕗を購入

本当に懐かしかった

父親が生きている頃だから

10年以上行っていないことに

母親もぼけぼけだし。

しかし、

ふざけた、番組で、

天気が良いと

太平洋が、見られます、

確かに。

天気が良いと、本当に

頂上で無くても

下社のところで、

よく見えますが。

天気の良いことが、少ない。

名前にもありますが

大山阿夫利神社

あふり神社と言うぐらい、

下の方で、天気が良くても

神社に着いたときは

雨が降っていることも

多い、所なので

見えたらラッキーぐらいと

思った方が、



昨日の朝日の夕刊にも、

出ていたので

ぶらりと行ってみるのも良いかもしれません。

鹿がいるんだよね。



大山講の話が

川越も盛んだったので

神社の天水桶に

武蔵川越と書いてあります、

これは川越の講の人が奉納した物で

その中に。

何とかなり前のご先祖様の名前が

その名前だけ

てかてか光っています

そう毎年母親が行く度

なでていたので

今ではもう光ってないんだろうな

本当に懐かしい、

みんなが元気な頃を、

思い出した時間でした。

何と、検索したらこんな画像が

http://www.rakuten.co.jp/handcraft/428823/446873/

すいません、

勝手に借ります

よく時代劇に出てきます

雨水をため、火災に備えます。

画像


武蔵川越の文字が

画像


ここの発起人の中に

先祖の名前が

ちなみに、代々継がれている名前です


画像


現在、

下社本殿改築されてから。

天水桶は端の方に移されています。


大山阿夫利神社のホームページ。

http://www.afuri.or.jp/




行くのにはこちらのパスがおすすめです

http://www.odakyu.jp/train/couponpass/tanzawa/


丹沢・大山フリーパスの特長

<丹沢・大山フリーパスのおすすめポイント>

1.小田急線(発駅から本厚木・渋沢まで)の往復きっぷが付いて、乗り降り自由!(※)

2.周辺の観光施設・飲食店など、27の施設が優待・割引料金に!

3.更に便利!「Aキップ」を選ぶと、大山ケーブルも乗り放題!


画像


ご利用範囲と乗り物について


丹沢・大山フリーパスでご利用になれるエリア・期間

ご利用期間:2日間有効
画像


小田急線各駅からの料金


発駅により、発売額が異なります。発駅を選択して、料金を検索できます。




丹沢・大山フリーパス料金.

新宿駅から

Aキップおとな 2,140円

Aキップこども 1,070円



小田急線各駅からの料金 購入方法


http://www.odakyu.jp/train/couponpass/tanzawa/purchase/







日帰りハイキング+立ち寄り温泉 関東周辺 (大人の遠足BOOK)
ジェイティビィパブリッシング
飯出 敏夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日帰りハイキング+立ち寄り温泉 関東周辺 (大人の遠足BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この番組、私もながら見してました!
なので、独楽づくりと伽羅蕗が美味しそうだった事しか覚えていませんが、ちょっと行ってみたい気持ちになりましたよ。
お母様のお顔を覚えられていたなんてビックリですね!
きっと、美人だったからでしょうか?

2013/01/14 22:55
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
頂上までは無理ですが、下社までは、ケーブルカーで行けるので、おすすめです。
新宿からロマンスカーで行けば、ちょとした旅行気分です、急行でも行けますが、乗っていて疲れます。座っていても落ち着かず、ロマンスカーならほとんど旅行気分の人が、多いので、テンションも上がります。
冬なら、雨も少ないですが、5月の連休以降は間違いなく雨具は必需品となります。
毎年行っていて、同じお店で食事をしていたので。
覚えていたと思います。
確か小田急新宿駅でロマンスカーの予約時、伊勢原駅からバス、ケーブルのお得切符が出ていて、それを利用しました。
v740gle
2013/01/17 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
テレビで大山阿夫利神社を放送していた。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる