volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS windows8導入

<<   作成日時 : 2012/10/27 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新しく購入したパソコンが、

windows8に対応していて、

期間限定で1200円でwindows7からwindows8になるという。

これは絶対するべき

と、

ふつう思います。

ダウンロードで購入できます。

しかし、購入のところに行っても

1200円ではなく3500円のところに行ってしまいます。


送られてきたメールをよく見たら

決済のところに、

メールに記入されている

コードを記入することにより、

1200円になるということでした。


というわけで


ダウンロードのち

インストール


インストール自体は特に問題なく

無事終了

再起動したら

windows8になっていました。

しかし、

全然わからん


IEの絵をクリックすると、

始まりますが

全然違い

前の画面に戻るとかが・・・

しかし、いじっているうちに、

昔の画面にもなるし

最後にシャットダウンしようといつものとうり

スタートから・・

スタートがない

いったいどうやってするんだー

わけのわからない

IEで、探しまくります

しかし、ATOKが対応していないらしく

検索に入力できません。

やっとのことで

それらしい、ところを探し

見ると

なんでも画面の右側に何個かアイコンが、あるり、その中の設定から



右にわけのわからない時に出てきていたんですが

出そうと思ったら

全然出ません

いじりまわしているうちに突然

シャットダウンできるところに、



今日見たら

右に出たり引っ込んだりしたものは

右はじ上ににマウスを持っていくと出てくるそうです。


メーカーのホームページで、

windows8のソフトの対応見たら

なんと、いつものとうり、かなりのソフトが使用不能に
 
まあ、時間がたてば、対応のアップデートが、

出るでしょうが。

しかし、今も、カメラがついているのですが

ジェスチャーコントロールが勝手に起動し

画面の右のほうで出たり引っ込んだり

そのたびに、打ち込めなかったり

しています。

それに、

windows8にしたからと言っても、

タッチパネルになりません。

モニターが、

タッチパネル対応になっていないと

ただの使いずらい、

パソコンになります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰です。
僕のPCも今トラブっていて起動しません。
自分で修復を試みていますが、ハードディスクがいかれてるっぽいです。ハードディスク交換で生き返るならいいんですけど、買い替えまで行くと痛い出費です(汗)。
マチベー
2012/10/28 14:16
マチベーさんコメントありがとうございます。
本当は私も修理を考えていたのですが、母親がぼけているので、なかなか時間がとれず、修理の間に安いノートブックでも買おうとおもいうろうろしていたら、ポチットしてしまいました。
故障箇所が信じられない、電源が入らないという、箇所なので、調べたら電源部かCPU最後の突然のシャットダウンの時画面がいろいろ変わりCPUと考え買い換えになりました、メーカーのHPに修理見積もりがありCPUで4万以上するのも背中を押してくれました。
v740gle
2012/10/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
windows8導入 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる