volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン購入

<<   作成日時 : 2012/10/07 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンが起動不良になり

修理のところを見たら

電源ユニット

一度やってみてと書いてあったので

ほかのUSBにつけたものとかいろいろ外し

本体のみで、時間をおいてから

電源を入れる。

そうすると、復活することも


全然、

なんと現在のパソコン

本体が2つ

電源ボタンも2つ

なんと、片側はついていることが

発覚

画像


これは間違いなく、壊れた

確か、起動する前から

BIOSの画面が

毎回表示

最後には

ブルー画面

突然のハードディスクチェック

の後電源が落ちるという現象に

ということは、

CPU

ソニーのサイトに

CPUの場合4万円かかることに

修理に出そうとその間、ノートパソコンを

と探していたら。

近所のパソコンショップに

ディスクトップでテレビが見られて

春モデルが13万のものが

これでいいかと、思っていたら

弟が見つけてきました

画像


富士通のFMVF98EM

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/fh_23/spec/

なんと、フルハイビジョンです。

富士通は

メイドインジャパンが売り。

箱にもメイドインジャパンが書いてあります。

しかし、なんと

キーボード、マウス、

中国製でした。

これがまたぺらぺらで

安ぽい、

キーボードタッチなんて、関係ありません。

よせばいいのに、なんと無線

無線のキーボード

無線のマウス

中国製なのにそんなことして。


できればこれもメイドインジャパンにしてほしかった。

案の定

はじめの設定時このキーボードが

トラブルになりました。

説明書では、

設定途中にキーボードのYを押せと

全然前に進まないことに

Nをおすと途中でシャットダウンできますとありますが

それすら、立ち往生に、


全然前に進まないことに

しかも途中で電源切るとウインドウズが壊れますとの説明が

仕方がなく、電源を落とし。

弟がUSBキーボートで始めたら

うまく設定が始まりました。

後にキーボードも対応するようになりました。

画質は

残念ながら

ソニーの方がよかったです。

さすが腐ってもグラボ付きの方がよかったです。

ちなみに早い話

テレビにノートパソコンがついたものと、思ってください。



ちなみに、オフィスがない安いものとなっています。

なんと箱に山田のシールがいっぱい。

なんと富士通→山田の愛知の物流センターに→なんと東京の物流センターになんと21台送るとの表示
→山田で販売。

最初は金融ものカードで買って現金化したものと思っていたら。

もしかしたら、

山田在庫を一括購入し、

本体をそれなりの値段で販売し

それについている、オフィスのソフトを別に販売するという、

おもしろいことをしていることがわかりました。

ちなみに、保証書は8月の山田のものでした。

なんとまだ、在庫ありなので、

もしかしてその店舗21台購入したのかもしれません。

写真をUPしようとしたら。

送る手立てがない。

RM55ならBluetoothがあったのでそのつもりだった。



ソニーのパソコン


こういうときの時のために

延長保証

見てみたら

3月に期限が・・・

ソニータイマーはなんとこんな所まで

管理しているんだ

と驚きました。

そんなばかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
パソコン購入 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる