volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 子や孫の世代へのつけ回しを避けるため ?

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で小沢の事で話をしていたら

小沢の言っていることは、正しいのになぜみんな反対なんだ

みたいなことを、言っていたら

V740gleさんは、小沢よりなんだ

みたいなことを、

言われた。

どうも彼は

「子や孫の世代へのつけ回しを避けるため」

これに、はまってしまっているみたいな感じだった。

彼には子供が居るので多分簡単に考えてしまったのだろう。

確かにそう言われるといかにもと思ってしまうだろう。


そのために消費税を上げると

子や孫の世代へのつけ回しを避けるため

が、

子や孫の世代への負担を増やすため

になってしまうことは、気がつかないらしい。

現在彼の子供は、保育園と1歳ぐらいの子である

彼の子供が自分のお小遣いでお菓子を買おうとする頃には

なんと10パーセントの消費税が掛かることに

なんと100円のお菓子で10円持って行かれるのである

買い物をするたびに10パーセント

もし大きくなった子供に

なぜこんな事になったかと言われたときに


子や孫の世代へのつけ回しを避けるため

と答えるのだろうか


この中にあるので一番の問題は

年寄りがどうの

というよりは、

国債の事が問題で

税収が少なく国債を半分発行しなければならないと言うところを

消費税を上げて国債の発行量を減らしましょと言うことだと思っている。

しかし、いくらやっても減るわけなく

なぜなら、支出を全然減らしていないからである

子や孫の世代へのつけ回しを避けるため

恥ずかしくて私にはとても口に出来ない

今のこども達が、大人になる頃は

一体何パーセントの消費税になっていることやら

すでに10パーセント

30パーセントぐらいになっているのだろうか。


民主党のかたの辞書には

羞恥心という言葉は載っていないらしい

国民は馬鹿は載っているらしいですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
子や孫の世代へのつけ回しを避けるため ? volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる