volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車税をペイジーで納めてみた。

<<   作成日時 : 2012/05/29 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あさ通勤途中

FMを聞きながら行くのですが

自動車税の締め切りが近いです

ペイジーでインターネット、携帯から納税できますの案内が

おっっ、それは便利と


こちらが詳しく

http://www.pay-easy.jp/howto/index.html

お手元の納付書、請求書に「Pay-easyマーク」があることをご確認ください

納税書を開いてみたら、

なんとまだ、見ていなかった。

ペイジーのマークがない

住所の書いてある面にペイジーのマークがありません

エーなんでーと思い期待せずに裏面を見てみるとありました。

これで、インターネットバンキングから納税できます


まず、銀行のインターネットバンキングにログイン

ペイジーの所に行きます。

収納機関番号

納付番号

確認番号

納付区分を

入力し

手続きを進めると

なんと、

納税の項目とか

私の名前

金額等

が表示され

それを確認すれば

納税されます。

ただ、納税書に納税期日スタンプが押されないのです。

6月に納税の証明が届くそうです。


初めてペイジーで納税される方は

こちらで、一度デモを体験されることをおすすめします。


http://www.pay-easy.jp/howto/demo/ib/index.html











追記

自動車納税通知書が送られてきました

継続検査・構造等変更検査のさいはこの証明書持参してください。

自動車検査証と一緒に保管してくださいと書いてあります。

また自動車を譲渡する際も一緒に渡すよう書いてあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ便利ですね。
ぜひ利用してみたいです。
車があればの話ですが…w
マチベー
2012/06/17 00:29
マチベーさんコメントありがとうございます。
本当に便利になりました。
ただ、領収印が付かないので、払ったっけとなるのが。
銀行の引き落としで確認するしかないので、
物忘れの多い私は、やばいです。
銀行によっては、処理のメールが来るみたいですが。
私の利用している銀行はペイジーの引き落としのメールは来ないです。通常のは来ます、領収書類も届くとなっているともとれるし、車検の年の方のみとなっているときもあり、来てみないと解らないです。
v740gle
2012/06/17 15:39
ペイジーはまだ使ったことはないですが、今日みたいな台風の日には、わざわざ出かけなくても済むので便利そうですね♪
あと、払ったことが紙媒体で証明できるといいのでしょうかね?

2012/06/19 21:31
こう言った支払い関係がどんどん便利になって行きますね〜。
これなら支払い忘れも無いから
お互いにメリット大ですね。
ゆうか
2012/06/21 18:40
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当に銀行だと勤め時間には、終わっているし、コンビニもどうもこの手の支払いは、スムーズに行かず、混んでいるときは、悪い気がするし、なれていない人の時は、違うところをちぎられ、返されそうになったことも。
これは確かに、在宅で、支払手続き時に自分の名前も表示それるので、良いのですが。本当に支払いの証明がないのが困りますね。
v740gle
2012/06/22 00:15
ゆうかさんコメントありがとうございます。
本当に便利になりました。
私もそういえば、払うの忘れていたと、夜突然思いだし、
忘れないうちにと、ペイジーで払いました。
v740gle
2012/06/22 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
自動車税をペイジーで納めてみた。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる