volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ひどすぎ。

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ最初から使う気無かったんだと思いますが。

陸前高田より届いた松からセシウムを検出 京都市、使用を断念


産経新聞8月12日(金)15時51分
[.]



五山送り火で使うため、京都市が調達した陸前高田市の被災松=11日午後、京都市役所(安元雄太撮影)




 京都の「五山送り火」(16日)の一つ「大文字」で岩手県陸前高田市の被災松を使う計画を中止後、
大文字保存会が一転して受け入れを決めた問題で、
京都市は12日、現地から届いた松から放射性セシウムが検出されたため、
送り火での使用を断念すると発表した。

 当初の中止に対し批判が殺到したため、
京都市が被災松の割木を500本調達。
五山の各保存会でつくる京都五山送り火連合会に受け入れを打診し、
11日の大文字保存会で五山全ての送り火で燃やされることになっていた。

 ところが、薪の表皮を削って検査したところ、
放射性セシウムを検出したため、取り寄せた500本全てについて、
送り火での使用を取りやめることにした。


 この問題をめぐっては、大文字保存会の松原公太郎理事長が11日、
市内で会見。
「多くの方に心配と迷惑をかけ、
われわれの都合で被災者を振り回したことを心よりおわびしたい」と謝罪した。
決定が遅れた理由については「いろんな意見を集約できなかった」と釈明していた。


はしごを、はずしておいて

世論に押され、いやいや薪を調達

薪の表皮にセシウム見つけ中止に


はしごをはずした時点で、やめておけばよかったのに。

一体何度被災した人を傷つければ気が済むのだか。

本当に弱った人間をいじめるのが好きだな。


箱根からこちらは放射能がすごいので、

京都の方は来ないほうが

TDLなんて絶対ここないほうが。

スカイツリーなども30年はこないほうが。


この問題すりかえられていることが

最初の薪は

岩手の方が薪にコメントを書いて送ると。

今度の薪は

表皮を剥いだら表皮に放射能が

そう、放射能は表皮にあり

最初の岩手の人が文字を書いた薪にはセシウム無かった可能性が。

ただ、ストロンチウムも検出されているらしいので。

はっきり言って

京都だけを責めるわけにも行きませんが

やっていることが、

ひどすぎで、こんなもん、運んでくる前に調べるべきジャン。

送る団体も怪しいところで。

送るほうと受ける京都市長もどちらも、被災者のことより

自分達の人気のためが一番の問題です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
京都ひどすぎ。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる