volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 更迭って処分ではなくただの勧奨だったのね。

<<   作成日時 : 2011/08/12 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<経産省3首脳更迭>退職金、「自己都合」より2割高 


毎日新聞8月12日(金)2時33分
[.]


 東京電力福島第1原発事故への一連の対応や国主催の原発シンポジウムでの「やらせ問題」などの責任を問われ、
更迭される
経済産業省の松永和夫事務次官(59)
▽寺坂信昭原子力安全・保安院長(58)
▽細野哲弘資源エネルギー庁長官(58)
の3首脳に対して、
自己都合退職よりも高額の退職金が支給されることが11日、分かった。

 経産省は「3首脳の退任は勧奨によるもので処分によるものではないため、
通常の早期退職と同等の扱いになる」と説明。
国家公務員の退職金に関して定める退職手当法で規定する「定年前早期退職」が適用され、
退職金は自己都合退職よりも2割前後(1000万円超)高くなるとみられる。

 退任日は松永次官と寺坂院長が12日付、
細野長官が9月1日付。
海江田万里経産相は4日、3首脳の更迭を発表した。【野原大輔、和田憲二】


更迭の発表というより

処分ではなく

3人に定年前早期退職勧奨を行ったと発表するべきなのでは。

どこが責任を問われだか。


あまりにやることが、ひどくて

民主党にはがっかりだよ


官僚の顔色見ながら

情けない

確かマニフェストに

国家公務員の・・・

どうのこうのとあったはずだったが

純ちゃんも何もしなかったが

こんなふざけたことは、

無かった気がする。



議員数削減

民主党の議員いても無駄なんだから

減らして増やさなければ

削減になるじゃないの。





国家公務員になるには (なるにはBOOKS)
ぺりかん社
井上 繁

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国家公務員になるには (なるにはBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなもんでしょう上辺は更迭にしてくれないとK江田様がお願いしたんでしょう、官僚のご機嫌を伺わないといけない政治家の惨め、自民時代と変わらない、もっとお粗末かな官僚になめ切られてるだけ。骨の髄まで”しゃぶり”社会ですな、しゃぶれない庶民だけがいつも馬鹿を見る、増税の身銭まで切らされ、”おぬしも悪よのう”の時代が延々と、無能の人格障害のカン空カンはやっと辞めていただける様だけど、無能政権を支えた無能大臣どもが次期に名乗りをあげる民主無能放射能が続く悲惨.....やっぱりなるなら公務員ですかね....公務員になりたいと思ったことないけど....たった一度の人生だから。
公務員不向きな男
2011/08/12 12:24
公務員不向きな男さんコメントありがとうございます。本当に自民のときより、マニフェストは正反対の官僚ご機嫌取り政権です。
カンもやめるやめると言いながら、全然そんな気配ありません。
もし成るのなら絶対国家公務員ですね。
民間だとそんなに時間かけたらまずいだろ、というのに、そんなに早く仕事したら駄目だろうの世界ですから。昔の仕事で役所回りしていました。
休みも多いし、殆どのところは定時に終わるし、そして給料の比較は一流企業、そんな馬鹿ながまかり通る世界です。
v740gle
2011/08/12 23:48
海江田といい、野田といい、すっかり官僚にマインドコントロールされ、単なる霞が関の操り人形と化してしまいましたね。この連中が総理候補に名乗りを上げるんだから超低レベルの総裁選になりますね。
マチベー
2011/08/24 00:34
マチベーさんコメントありがとうございます。
本当に良く恥ずかしくなく、立候補したなという感じです。
マチベーさんが上げた2人もそうですが、日本全国に放射能牛をばら撒いた農水省の方とか、全然何もすすめぬ国土交通省の方など。
前ちゃんなんか、大臣辞めたばかりなのに、それを押しちゃう、方々、国民馬鹿にしすぎです。
v740gle
2011/08/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
更迭って処分ではなくただの勧奨だったのね。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる