volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮定の計算」と10m超の津波で東電「公表に値するとは考えず」

<<   作成日時 : 2011/08/27 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


仮定の計算」と釈明 10m超の津波で東電「公表に値するとは考えず」


産経新聞8月25日(木)13時31分
[.]


 福島県沖でマグニチュード(M)8以上の大地震が起きた際、
東京電力福島第1原発に高さ10メートル以上の津波が到達する
可能性があると試算していたことが明らかになった問題で、
東電は25日、
「公表しなかったのは
、一定の仮定に基づくあくまで試算だったため」と弁明。
「設計上、運用上対策を取らなければならない想定津波ではない」
との認識を改めて示した。


 経済産業省原子力安全・保安院によると、
東電が東日本大震災4日前の3月7日、
経済産業省原子力安全・保安院に試算結果を報告した際、
保安院の担当者は「設備面での対応が必要ではないか」と
口頭で指導したとされる。

 しかし、東電の松本純一原子力・立地本部長代理は
「私どもはそういう指示を口頭で受けたことはない」と否定。
「(保安院から)お話があった内容が違うという認識だ」と強調した。

 試算では、明治29(1896)年の明治三陸地震が福島県沖で発生したと仮定し、
福島第1原発周辺では最大で高さ10・2メートルの津波が発生、
15・7メートルの高さまで水が押し寄せると算出された。

[.]

Copyright 2011 SANKEI DIGITAL INC.


仮定にもと元ずく試算だったので・・・

可能性が少しでもあれば、普通対策するだろうに。

もしおきたら放射能を撒き散らすという意識が足りなさすぎ。

おかげで。

原爆の168倍のセシウムがばら撒かれることになり。




原発事故の放出セシウム、原爆の168倍 保安院公表
 経済産業省原子力安全・保安院は26日、東京電力福島第一原子力発電所事故と、広島に投下された原子爆弾で大気中に放出された放射性物質の種類別の量をまとめた資料を公表した。単純計算すると、原発事故の放出量はセシウム137が原爆の168.5倍、ヨウ素131が2.5倍にあたる。

 資料は、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員会の求めに応じ作成。今年6月に保安院が公表した福島第一原発事故の炉心解析による試算値と、2000年に国連科学委員会がまとめた広島原爆の試算値を放射性物質ごとに一覧にした。半減期が約30年と長いセシウム137で比べると、原発事故が1万5千テラベクレル(テラは1兆)、原爆が89テラベクレル。放射能汚染がそれだけ長期化する可能性を示している。

 保安院は「原爆は熱線、爆風、中性子線による影響があり、原発事故とは性質が大きく違う。影響を放出量で単純に比較するのは合理的でない」としている。








大津波が来るとわかってて、放置し、

被爆させたことは、

原爆以上の罪の大きさが。

世界各国で原発事故のあるたびに

FUKUSHMAのことが取り上げられるでしょう

いまだに事の重大さに気がつかない。

東電の方々が。

うらやましい。

保管院の方もですが。


しかし、原爆でいやというほど放射能について思い知らされているのに

その168倍のセシウムをわざわざ発生させるなんて。

なんてあほなんだあまりにあほすぎる。

日本人はもっと学習能力があると思っていたが

歴代の総理大臣にしても

無かったのね。学習能力。

おめでたい国民になってしまった。

放射性物質セシウムだけではないので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
震災からもう直ぐ半年が経ちます。
まだまだ、復興に向けて順調に事が進んでいるとは言えないですね。
東京では、今日も小さな地震がありました。
泥臭い、ドジョウ新首相が被災地の復興に向けて力を注いで下さることをお祈りします。

2011/08/31 23:44
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当に、何も手付かずといえるほどですね。
泥臭いどじょう総理は、多分泥臭いどころではなく、泥の中にモグってしまうでしょう。
出来ることは、復興に向けてという大義名分の増税でしょう。
v740gle
2011/09/03 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
仮定の計算」と10m超の津波で東電「公表に値するとは考えず」 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる