volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の人は福島も岩手もわからないらしい。

<<   作成日時 : 2011/08/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の津波に遭った岩手県陸前高田市の松で作った薪まきを「京都五山送り火」(16日)で燃やす計画が中止された問題で、京都五山送り火連合会の事務局でもある京都市は、9日の市議会で「被災された方々や京都市民、京都ファンのみなさんにおわびする」と謝罪した。

 市や、中止を決めた大文字保存会に寄せられた意見は9日午後5時までに約970件に達した。

 同市によると、約970件の意見は「批判的なものが9割9分」という。「京都は被災者の気持ちを踏みにじった」などの批判や抗議に加え、「風評被害を助長するような声に、放射性物質の検査をしながらなぜ屈したのか」といった過剰反応を疑問視する声もあった。京都府庁にも9日午後5時までに、127件の意見が寄せられた。大半は批判の声だった。

京都の人は福島も岩手もわからないらしい。

大文字焼きもCO2の削減のためやめれば良いのに。

家のあたりでは、焚き火も禁止なんだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
京都の人は福島も岩手もわからないらしい。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる