volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボイモビ不調

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

このごろ出勤するのに。

エンジンをかけるとき、

かかりが悪いことがあり。

バッテリー変えたばかりなのに。

このごろ残業続きなので、

無料になった254バイパスを走っても。

なんと時速60キロのところ平気で時速40キロで片側2車線並んで走る

ふざけたやからが多く。

あまり使わなくなってしまいました。

どちらかというと。

国道254を使います。

信号も多く、

絶対的スピードはかなり遅くなり。

エンジンを回すということは不可能で

ということは、オルタネーターは、発電量は少なく

使用量のほうが多く

これはバッテリーかも


と思っていたら


ある日エンジンをかけたら

うーん

かかり悪いぞ

と、

メーター内のインフォメーションに

イモビライザーフチョウ トリセツミロ

みたいな表示が

たまに止まりそうになるのも

こいつだったのね

早速ボルボへ

01モデルもなり

このまま放置しておくと

挙句の果てにはどこで動かなくなるか解からない

ということが解かっているので。

01のときは。

イモビライザーのアンテナの交換ということでした。

今回は

イモビライザーのコンピューターの書き換えをして見ましょうということに成りました。

感想は

気分的なものでしょが

始動が軽やかになった気がします

途中で以前は息継ぎみたいなエンジンの回転のときがあったのですが

無くなった様な気がします。


これで直ってくれると良いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イモビライザって、盗難防止エンジンキーみたいなものでしょう?
そのコンピュータの書き換えをしたからと言って、始動が軽やかになったり、エンジンの息継ぎが無くなったりするとは思えないんですけど。
何か別の原因がありそうな気がします。
私のV70は数年前(購入から7〜8年)でレギュレータが壊れました。ときどき不具合がおきますね。
うっちゃん
2011/08/01 23:08
うつちゃんさんコメントありがとうございます。
イモビライザそうです盗難防止キーでキー本体とハンドルのところでデーターをやり取りしてエンジンがかかるようになっています。
01モデルv70も本体のアンテナを交換しています。
今回は、ソフトを入れ替えた後ふと鍵を引っ張ってみたら。おいおい、大丈夫というぐらい。動きました。01モデルはスエーデン製こいつ07モデルはベルギー製どこかゆるいベルギー製エンジンが止まりそうになったり、するのも、交差点とか段差を乗り越えたとき。多分思いっきり飛び出して居たんだと思います。コンピューターの書き換えといっても、多分イモビの感度の設定の変更だと思います。
01モデルからv70それこサンルーフ、シート、カーオーディオ、フォグランプまでコンピューターがモニターしていて。エラーを記憶していて。それを読み出しハードの交換が必要か見ているんです。
一応エラーは出ているけど、ハードじゃないみたいということでした。
たまにハードだったということも、あります。
ボルボは90年740から乗っていますが。
大体7年後から壊れ始めというか消耗品の交換が始まります。
ボルボ問題のところですが。
それを交換すると普通に走る何事も無かったかのように。また違う消耗品が壊れる、交換するとまた普通に走る。これで買い換えられなくなります。
また使う分には結構便利なので他にほしい車も無くなり。という泥沼にはまるので。
10万キロぐらいで買い換えたほうが良いです。
v740gle
2011/08/03 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボイモビ不調 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる