volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪番制で停電 (ただの愚痴です。)

<<   作成日時 : 2011/03/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この件に関しては、

馬鹿の尻拭いに、

えっこんな事態だから仕方ないじゃないとお思いのあなた、

何んと、これ、

かなり前から問題に

それも、何んと、男の方には一度はお世話になったことのある

習慣・・おっと間違えた、週間プレーボーイで取り上げられていました。

原発が地震の巣に作られていて、

大地震のときどうするの、

という内容で、

何度も取り上げられていたんです。

こんな感じです。

http://www.asyura2.com/0403/jisin11/msg/939.html



この歳で週間プレイボーイの愛読者

というのも

いつも行くGSにあり、たまにこんな記事があるので読んでいます。

若い娘の写真もありますが

そこを開いてじっくり見る勇気もありませんが

だんだん女の子のくべつも付かず、

おっとこんな話ではなく

こんなところに作った責任者出て来い


まあ、それにたいして、努力せずあっという間に

国民に尻拭いをさせる、

電気代払っているだけど

一体あの電気代で何していたんだか

ちなみに西のほうから電気をもらおうにも

ヘルツが違うため変換せねばならず

変電所の数が足りず

そんなに多くもらえないという

お粗末さ


一体誰が発電会社を民営化したんだか

そいつも責任とってほしい



何んとこんな事が本当に起こったんですね

http://www.asyura2.com/0403/jisin11/msg/939.html

新春大災害対談/高嶋哲夫『M8』×石黒耀『震災列島』」

この対談では浜岡原発を想定しています。

■WBP(週刊プレイボーイ)
炉心冷却水は海から取り入れていますが、そうなると大津波との関係も心配ですね。

■石黒
これは電力会社も認めてますけど、
津波の引き波時には取水口が露出して、取水できなくなります
その場合は原発施設内にプールされた緊急用冷却水に切り替えられますが、おそらくその時点ではポンプなどの電気系統が壊れて約に立たないでしょう。---------------
津波が来るときには浜岡原発では発電を止めているため、緊急用冷却水を注入するには非常用ディーゼル発電機が必要になります。M8クラスの地震に揺さぶられて、その発電機が起動しないことを石黒氏は予想しているわけです。

この非常用ディーゼル電源が動かなければ、ECCSも動かないという大変な事態に陥ります。
この件については、後日解説を掲載する予定です。

ECCSとは何か

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E7%94%A8%E7%82%89%E5%BF%83%E5%86%B7%E5%8D%B4%E8%A3%85%E7%BD%AE

非常用炉心冷却装置(ひじょうようろしんれいきゃくそうち、ECCS、Emergency Core Cooling System、

冷却材に水を使う動力炉では、炉心を冷やす冷却系統の配管が破断するなどして冷却水が喪失すると、
炉心の熱密度が高いため、
スクラムと呼ばれる制御棒の一斉挿入による原子炉の緊急停止を行なっても、
炉心の余熱と放射性物質の崩壊熱による高熱で
炉心が破損・溶解する危険性がある。
ECCSは原子炉圧力容器に水を注入することで、炉心を冷却し破損を防止する。

機能
ECCSは、炉心の冷却と原子炉圧力容器内の減圧という2つの機能を備えている。




しかし、まさしく津波により冷却できず

地震によりディーゼルエンジンが壊れECCが働かない

ということに。


確か想定外のことが起こって東電側はとコメントしていたはずですが、

すでに、解かっていたことなんですね。


まあ、原発の会社は昔からまともなこと言ったためしがありません。

というわけで、自分たちの頭の悪さをお客に尻拭いさせる

会社ですね。



ぐっすり寝たい方は読まないほうが

知らないほうが、幸せということもありますから。

チェルノブイリより・・・世界中が注目

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

こちらの現象が・・・

つくづく日本という国は核についていない国です。

核では未知の領域に突入。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にどうすれば良いのか?
東京にいても良いのか?
東京はヤバイのか?
不安ばかりが募ります。
怖いです。

2011/03/16 18:38
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当に目に見えないものなので、不安があります。
知っているようで、全然知らないということが、解かりました。核の恐ろしさを一番知っている国民なんですが。全然知らない国民でした。
v740gle
2011/03/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
輪番制で停電 (ただの愚痴です。) volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる