volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS レジ袋有料化は埼玉県の方針だった。

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

馬鹿ジャン

確か、埼玉県がどうのこうのと書いてあった気がと思い出し。

調べてみたら

こんなことでした。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/0922-1.html

●埼玉県内 サティ全店とイオン狭山店で レジ袋の無料配布を中止します。

 埼玉県とイオンリテール株式会社、株式会社マイカルは「埼玉県におけるマイバッグ持参運動とレジ袋削減運動の取組に関する協定」を締結しています。 この協定に基づき、平成23年2月1日から、県内の全サティ店舗とイオン狭山店でのレジ袋無料配布を中止します。

マイバッグは地球への思いやり
 皆さんは レジ袋を1日何枚もらっていますか?

 もし1日1枚 今までよりもらう枚数を減らしたとしたらどのくらいになるとおもいますか?

   ・1人当たり1日1枚(大型・10g)を利用の場合

      辞退枚数365枚(年間)⇒レジ袋3,650g ⇒  3.6kgのごみ削減

      ⇒原油 約6.7リットルの節約(レジ袋1枚=18.3ml) ⇒Co2 約14.6kg削減

(レジ袋1枚=CO2が40gとして計算した場合)⇒ブナの木 約1.3本の吸収量に相当 

マイバッグの利用&1枚レジ袋削減 

    ⇒Co2削減の第一歩 つまり それは

地球への思いやり  



すげえ ブナの木 約1.3本の吸収量


だったらブナどんどん植えろ

秩父の山の中では山林が荒廃しているというのに放っているくせに。


花粉の元になる杉なんかさっさと切って、

ブナをどんどん植えればいい。

サティも屋上を駐車場にではなく緑地にしたほうがいいんじゃねぇ。

そのほうが解かりやすい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イオンはだいぶ前から、一部の店舗でレジ袋有料化をしてましたね〜。
でも、レジのそばに置いてある品出しをした後の空きダンボールは無料で貰えますから、それに買った商品を入れて持ち帰れますよ♪
西友とかピーコックストア等だと、マイバックを持っていってレジ袋を使わない場合、買った商品代金から2円引いてくれるので、そちらの方がお得感があります〜
エコは大切だけど、ゴミの仕分けは面倒〜〜〜〜。

花粉は大丈夫ですか?

2011/02/08 12:27
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
サティはダンボール無いんです。
うろうろしたんですが。
最初はサティもマイバック割引していたんですが。
無くなりました、
その代わりその札がかかっていたところに5円袋必要札が。
結構有料化になったスーパーが無料化に戻っているみたいですね。
最初はCo2というよりも、環境汚染のダイオキシンだったのですが、ダイオキシン対応の袋が出てきてそれがクリヤーされたらCo2一体何しているんだか。
地球温暖化といってもこの寒さ一体どう説明つけるのだか。
v740gle
2011/02/12 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
レジ袋有料化は埼玉県の方針だった。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる