volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと携帯機種変

<<   作成日時 : 2011/01/30 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

800Hzの携帯が使えなくなります

との案内が届いて

少し前から機種変しないと思いながら

ずるずると

やっとすることが出来ました

今までは

AUの

WINが始まったころの

W11K

でしたが

今度

S005

となりました。


W11Kは

本当に使いやすく

といっても

私の場合

メール殆ど来ない

(このごろたまに来るようになった)



電話も

毎日自宅に

買い物の有無

ぐらいで

殆ど

らくらくフォンでも足りるのですが

どうせならということで


ちなみ本体は

AUポイントで

JCBのカードのポイントをAUポイントに変換でき

JCBポイント1ポイントがAUのポイント5ポイントになり

せっせと交換して4万3000ポイント

になっていたので。

前の型のS004にしようとしたら

あまりにも、トラブルがすごく不評だったので

S004よりはトラブルの少ないS005になりました。

ボルボの一年点検の帰りにAUショップによったので

大宮バイパス店で購入です

ちなみにここ、

前回のW11Kもここのお店で購入です

外観は良く見ていましたが

建物中はこんな感じだったかな

と思ってしまいました

いつも駐車場が込んでいて

今回は夜7時過ぎということで

数台の駐車スペースがありましたが

お客さんはかなり居て

手続きが終わったのは8時過ぎでした。



入って

どうもどこかに、順番待ちの手続きの機械が

あるらしいのですが

良くわからず

しばらくすると

手続きが終了し

気がついた

お姉さんが

案内してくれましたが

入り口のタッチパネルのところで

操作して番号の紙を出してくれました

解かり図らい

良く、紙が少し出ていてそれを取ると思い込んでいたので。


紙を吐き出すものがあったので

もしかして、これかと一度思ったのですが

紙出ていないなぁと思い。



パソコンに液晶に

新規

機種変

修理

その他

などの項目があり

自分の項目のところを

タッチして



印刷された番号の紙を取るということで

私の場合

機種変

通常はそのところに

待ち人数が表示されています



順番が来たら

窓口に呼ばれる

ということに。



もっと解かりやすくしてくれ



順番吐き出す機械 普通のほうが世話無くていい

こういうわざわざ使い図楽するところが

トヨタ関係なので



どうせ窓口の順番は一つなのだから

特に新規・機種変で違いは

見られない気がする。

窓口4つしかないんだから


ただ私が時代についていけてないだけかも。


前の携帯2004年1月のもので

7年前か。

ちなみに

W11K

塗装に自動車のものと同じもの

ということだったので

殆ど剥げることも無く

良かったのですが

それに比べ

今回のS005

軽いのは良いのですが

華奢に

色も

AU携帯秋物は女性向けがメインと言われるぐらい

色が

赤・ピンク・紫みたいなブルー

仕方が無いので

ピンクに・・・

それは絶対無い

変な紫みたいなブルーになりました

シルバーとかブラックとかいろいろある中の

この色を選んで買ったのかと

思われると恥ずかしい。(*;^-^)ゞ



これもWi-Fai接続が出来るのですが

接続するには専用カードが必要で

その専用カードお店では在庫切れで

それではAUのホームページで


何んとAUのオンラインショップ品切れです

ポイント交換で購入しようと思ったのに

仕方が無いので

アマゾンで購入です

しかもマーケットプレイスで

結局4000円+送料かかってしまいました。




おいおい携帯ポイントで貰っていて

4000円+送料で文句言うのか

と突っ込まれそうですが。

隣で機種変していた親子ずれ

驚いたと思います。

ポイント4万点で

そのまま、ポイントで交換できます

なんて言っているんですから。

私がそれ聞いたら、驚かないか。

W11Kのときはやはり少しだけで購入してきた記憶が。

まあ、当時はもっと携帯安かったですから。

今度の販売開始されたS006 7万円超えます。

しかし、このごろの国のやることはひどい。

携帯が0円がおかしいといちゃもんを付け

価格を上げさせて、

今お使いの携帯は使えなくなりますと

一方的に使えなくし

高い携帯を買い換えさせる

確かに機種の古いものは安く購入できるが

それでも比較的新しいものは1万円を超える

国の政策なんだから

エコポイントみたいなものつけてほしい。

レコード券の件も地デジの件も。

国民に負担ばかりかける。


何かへんだよなぁ。


増税の前にすることあると思うんだが。



AUも同じ病気にかかっていて

Wi-Faiカード必要な機種

は少しだけなので

品切れは無いだろ

お金とっているんだから

接続料が何故か取られる

これも良くわからん


さすがトヨタ系列

困ったもんだ



来年あたりから

カードなしになるらしいとのうわさも




で一体携帯いくらなんだと

税込み36750円でした

ちなみに800Hz用携帯で対応でこの値段で

通常はこのお店では機種変では47000円とか言っていました

お店により違いますし

他の携帯ショップでは37000円ぐらいで販売されているのを

見ています。

ちなみにおまけは何もくれませんでした。

白い犬のものも何も。

嵐の何かくれればいいのですが、

私が嵐のもの貰ってもしょうがない。



嵐の壁紙


最初から画像の処理がされています。

http://android-au.jp/special/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
やっと携帯機種変 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる