volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうルーター購入

<<   作成日時 : 2010/11/07 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

is01を購入後

どうもWi-Fiが通じないと不便

少し前から現在使っているルーターの

BR8000PROが異様に遅くなったり、

固まったまま動かない

などと、これは、もう買い換えるようかな

などと思っていました。

すでに7年近く使っているので

性能的には何も不満はなく

このごろの状態が。

コンセントを抜いて再度つなぐと

しばらくは、なんともないと、

数日ご異様に遅くなるの繰り返し


この間隔が短くなりつつありました。

次はYAMAHAあたりのと思って、ネットをうろうろしていましたが

IS01を購入後やっと重い腰を上げました。

無線LANのなかから

ブアッファローが一番だよなとおもっていて

うろうろしていたら

NECが目に留まり

PA-Wr8700N-HPが良いかも、

通常使われていない5GHzの無線ランもあるし。

Is01をWi-Fiでつないでみたら

何んとかなりの電波が飛んできていることが

解っていたので

あまり干渉するようなら

5GHzでつなごうと

実際Is01が何故か5GHzにつながらず

通常の2.4Ghzになってしまいましたが。


セッティングは簡単とありますが。

何度かリセットしてやり直し後完了です。

らくらくほどではなく、

しかし昔のように、悪戦苦闘のあげく、

なぜかしら、気がついたらつながっていた、

時よりは、簡単です。


スピードは前の機械も、かなりの性能でしたので

劇的ではないです。

計ると少し速くなっています。


というわけで、

Is01がらくらく設定で・・・のはずが



質感は今までのBP-8000が綺麗だったせいか。

やすぽいです。








NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP
NEC

ユーザレビュー:
優れた一台。ただし課 ...
性能は良いが設定が分 ...
非常に良いです。WR ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NEC PA-WR8700N-HP AtermWR8700N(HPモデル) 単体モデル
イーベストPC・家電館
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。【WA


楽天市場 by NEC PA-WR8700N-HP AtermWR8700N(HPモデル) 単体モデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の無線LAN(BUFFALO)も
ADSLからFTTHに変えたストレスかも?

らぶふぉーてぃー
2010/11/07 21:08
らぶふぉーてぃ-さんコメントありがとうございます。
ADSLからだとかなりの年数が経っていると思いますから。
是非買い換えたほうが、驚くくらい性能が向上していて、
接続も昔に比べたら簡単です。
フレッツも何でも高速タイプが出来たそうで、それにも、対応している機種がたくさん出ているので。是非。
v740gle
2010/11/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
とうとうルーター購入 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる