volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンデビュー

<<   作成日時 : 2010/10/31 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ話題のスマートフォンデビューです。

弟が8円スマートフォンとか言っていて、在庫がないので頼んできた。

といっていました。

私も何度かネット上で見かけていて。

良くわからんと、特に気にしていませんでした。


良く聞くと。

新規のみ対象

機種がAUのIS01 IS02のみ対象

2年間のみ携帯の通話・携帯のパケットでの接続をしないとユニバーサル料の

8円のみ請求が来るというものです。


通常はWi-Fiで接続可能です

簡単に言うと無線ランの利用が可能です。

無線ランのみ接続していれば。

請求は8円です。


興味はありつつ

私のところは有線だし

と思っていたら。

母親が朝、まだ暗いうち

電気をつけたり消したりしています

どうも、小さい電球がつかないと騒いでいます。

他のもかなり前から点かない。

会社で残業かもと思っていたら、

今日は残業なしになり。

そうだ近くのケーズデンキに電球の玉を、

売り場の入り口に携帯売り場が、

珍しく誰もいず、ふと横目で見ながら歩いていると

何んと話題のスマートフォンが・・

その横に立っていた売り場の人が、

今ネットで話題の8円なんです。

今日入荷して、本体も今ゼロ円で

事務手数料がかかりますが。

ということで。

スマートフォンデビューとなりました。

使えるようになるまで30分ぐらいかかるということなので

店内をぶらぶら

出来るころに行くと

何んとさっきのがらがらがうそのよう。

なんとその中に

同じ機種を購入している人が。

購入したのは

IS01

画像


私のは水色みたいな色です。

弟は黒だろうから同じ色が2台あっても

料金プランはこんな感じです。

IS01/02割りで検索してください。

画像


ワンセグもついていて

Wi-Fi対応なのでネットにもつなげます。

電話に関してはスピーカーフォン

イヤホンマイク

Bluetoothヘッドセット

で対応です。


最低必要のアプリが付いています。


しかし大誤算が

弟はWi-Fiでネットを利用しているので、

もしかしたら、つながるかと思ったら

ルーターが古く出力が弱く届かない

よその家のはいくつか入るのですが。

というわけで、

私の機械ワンセグでテレビを見るという

パソコンでフルセグが見られるのに。


ルーターも調子が悪いので買い換える必要ありみたいです。

何か変

8円にするためルーターを買うのか。


あっ大事なことを

2年間の間に解約するとお金がかかり

2年目に解約忘れていると、割引がなくなりますから。

それなりの請求が来ます

使ってみて

何かこの、感じ昔味わったな

そう、昔のパソコンです

必要なソフトを買って来てインストールする

今では必要なアプリをダウンロードして使う。

何だ昔と同じ事している。

しかしこの機械 とてもスマートフォンという大きさではありませんが。

タッチパネルでの操作も出来ますが。

指が太いせいか違う動きを

ワンセグの設定など

さいたまを選んでいるのに

したの熊谷を

しかし、

変更の仕方がわからない

取り説にないんです

しっかりパソコンで探しまくり

やっと見つけ出すという

何か変

この変な気持ちは何。

パソコンの最初のころは、こんなだったよなぁ

それを知るためパソコンの本があったなぁ

と思い出しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
スマートフォンデビュー volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる