volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ザイモールボルボ用こんな事が

<<   作成日時 : 2010/10/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後にザイモールボルボ用を掛け1ヶ月ぐらいたちますが。

さすがに。いまだに水はじきは、すごいです。

2回GSの普通の洗車機で洗ってしまっていますが、

基本的に手洗いです。

洗車機で洗ったとき気がついたのですが。


チタニュウムに無かったことが。

夜間に雨が降り朝には雨がやんでいるということが続き

ボディーに黒い雨の流れた後が、以前より多い気が。

うすうす感ずいていて、

会社のほかの人の車を見るも

やはり多いと思っていたら

洗車機で綺麗になりましたといわれ見ると

見ると、

確かに黒い線は消えていますが

うっすりと

跡が

通常自分で洗う場合も

ゴシゴシしないと落ちないないので仕方がないのですが。

このことはチタニュウムではなかったことです。

チタニュウムの場合は

洗車機をかけると、

ワックス分が洗車機に削られ

厚い所と薄い所が出来る感じでしたから。

チタニュウムのほうが

黒いしみも少なく汚れも落ちやすいです。

しかし、ボルボ用も一雨でワックスが落ちてしまうかと思っていたら。

水はじきに関しては思ったより頑張っています。

また、明らかに普通の汚れに関しては、

ワックスが効いているので、

少なくなっていて、

シャンプーで洗うと汚れ落ちは早く楽です。

この黒い雨しみが多すぎです。


結果的にはチタニュウムがお勧め

車庫保管でスエーデンモデルならボルボ用をお勧めします。

メタリックのキラキラ感はお勧めです。



昨日デイラーでXC60どV70が置いてあり

その車を比較するのがおかしいですが。

XC60ボンネットのあたりですでにチリが

V70のほうは綺麗にできていました。

外車は少しぐらいチリがという話を昔は私もしましたが。

明らかに少し変を感じるぐらい

ベルギー製が変です。

まあ、V70とXC60とを比べるというのが。

間違いですが

V60がスエーデン製の予定なので

是非比べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ザイモールボルボ用こんな事が volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる