volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS この暑さはもしかして。

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月とは思えないような暑さが続いていますが。

ふと、気になることが。

私の予想では今年は冷夏。

過去の状態から、

北半球で火山が噴火した場合は、

噴煙が成層圏まで達し、

北半球を覆い隠し、太陽の日差しがさえぎられ、

冷夏になる。

これが今までの状態でした。


少し前、火山が噴火しヨーロッパの飛行機がマヒ状態に。


これは間違いなく冷夏

と思っていたらこんな暑さに。

ふと、このごろの空を見ていて気がついたことが。

青くない。

薄い白が、

真っ青ではないんです。

もしかして、

火山の影響が、

良く冬に夜曇り空ではないときは、

放射冷却で明日の朝寒いですといっています。

これは雲など、さえぎるものがないので、

暖かさが逃げていってしまうということで。

もしかして火山の灰などが太陽をさえぎるほどではないが、

覆っているとしたら、

地表が太陽で温められます。

本来なら逃げていった熱も、

火山の噴火のものでさえぎられ、

大気中に残ります。

冷めないうちに、太陽が当たり暖められます。

その繰り返しで、いつまでもさめないということに。


と個人的に考えてみました。

本来なら火山の噴火の年は大雪なのですが、

大雪になりつつ、暖冬なんでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね〜。
よく分からないですが、なんか太平洋高気圧の上にチベット高気圧が日本の上空に乗っかって高気圧が2重になっているらしいです〜。
まだ、しばらく暑いみたいです。
体調に気をつけてくださいね

2010/09/04 23:38
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
そうそう、私もそのこと天気予報で聞きました。
あまりに青空の日がなく、湿度が高いので、もしかして違うんじゃないのと思ったもので。
みょうがの芯さんも看病やきずかれ大変でしょうが。
頑張ってください。
v740gle
2010/09/04 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
この暑さはもしかして。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる