volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS えっジーパン洗わないのか。

<<   作成日時 : 2010/08/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ふとビッグローブのところを見ていたら。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa360172.html

ジーパン あらう?あらわへん?

ジーパン あらう?あらわへん?
みなさんはジーパンをあらう派あらわない派ドッチ?理由もよければお願いします。

投稿日時 - 2002-09-17 02:37:05


洗わないやつがいるのか、

そういえば昔もいたかも

履いて風呂に入るのもいたし。



ジーパンは色落ちがいいと思うのだが。

自分だけの色に落ちていく。

まあしばらくいた従姉妹も、

ジーパンにアイロン掛けていたので。

時代は違うんだなと思いました。

しかし何故今頃2002年の質問が出ているんだ。

そちらのほうが気になります。

殆どジーパンはかなくなったな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
v740gleさん、こんにちは^^
学生の時以来、ジーンズ派ですが、もちろん洗います(笑)
一時、洗わないことがステータスみたいになっていましたが、
あれはまさに“バカの一言ですね”
そういうやつに、おまえ、股の所に落ちた食べ物が食えるのかと言ってみたいです(笑)
臭っているのに気付かないバカが多すぎます(汗)?!
ちなみに私、某ジーンズメーカーをかつて就職先に選んだことがあります。
もちろん落ちましたが、でも今でもジーンズはそのメーカーです(笑)
cyaz
2010/08/14 21:40
cyazさんコメントありがとうございます。
ジーパンは子供のころ年中履いていました。
それもカラージーンズのホワイトどうも従姉妹のお古見たいで私の時代は女性用がなく普通に女の人がメンズをはいていて。そのうちの影響かなり私も受けております。
仕事中はいていてトラックの運転手にすいません担当の方お願いしますといわれてから。仕事中は作業着・そのほかはチノになりました。
ちなみに白のカラージーンス゛は。お馬さんが引っ張りっこしているものでした。
それ以来ジーンズというのは。お馬さんが引っ張っているものという頭が固くなってしまっています。
会社にも男でお尻のポケットに蓋が付いているのを履いていて、おいおい何んてジーンズはいているんだと、思ってしまいます。
まあ、ビンテージが好きで履いているのもいますが。
ジーパンだろそりゃと思わず口走ってしまいそうです。
金額聞くと驚きますが。
v740gle
2010/08/14 22:35
僕はほとんどジーンズを履かないですけど、履くとしても洗わない派ですね。
誤解があるようですが、洗わない派の人でも汚れた時にはみんな洗ってますよ(笑)。雨の日にすそに泥はねした時は洗わなきゃ家の中まで汚れるし、ジュースこぼしてしまった時は虫が寄ってきますから洗わない訳にいきません。
あくまでも、洗わない派は「不必要に洗わない」だけ。それでも洗う派の人は不潔だと言いますが、おそらく毎回洗う派の人が潔癖すぎるだけだと思いますね。
少しの汚れなら濡れた布で拭き取れば落ちるし、風通しの良い場所に陰干ししておくだけでもばい菌はだいたいいなくなるそうです。それでも心配ならファブリーズでも使えばいい(笑)。
無駄に頻繁に洗うと、水や洗剤を無駄遣いすることにもなりますし、ジーンズもすぐ傷んでしまうので、毎回洗う派は膨大な資源の無駄遣いをしていることになります。
あまり神経質にならずに「汚れたら洗う」程度で良いのではないでしょうか。
マチベー
2010/08/15 11:46
マチベーさんコメントありがとうございます。
いやージーンズを洗わないというのに驚きまして。
ジーンズ→洗濯すると色が落ちる→自分だけの色落ちを楽しむ。
という考えだったので、色落ちしないよう洗わないとか言うのが、一部の人にあり驚いています。
夏など普通のズボンより暑いと思うのですが。
やはり年代の差というものが、あるみたいです。
私などは、エアコンなど電車にも車にもなかった時代なので、特に感じるのかもしれません。
v740gle
2010/08/16 22:29
洗濯で色あせようが私は洗わないといられない派です。
洗わないで履くのが普通って言う人多いけれど
こんな猛暑の日に汗だくで履いたときはどうするんだ??と素直に疑問をもってしまいますね〜。

どんなにカッコイイ男性でもジーパンから汗臭い匂いがしてきたら引いちゃうよね〜きっと。
ゆうか
2010/08/21 15:49
ゆうかさんコメントありがとうございます。
夏のジーパンは特に暑いですね。
昔はジーパンしかはいていなかったので。
かなり熱かったです。

いゃー、好きな男やイケメンなら。かえって彼のにおいなんて、喜んでしまうかも知れませんね。
v740gle
2010/08/23 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
えっジーパン洗わないのか。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる