volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 車用ワックス買いました。

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで使っていた、ボルボ用ワックスが無くなったので。

新しいものを購入しました。

こんなワックスです。

画像


ザイモール ボルボ用です。


前回使っていたのが

やはりザイモールのチタニュウムです。

チタニュウムはSUV用に耐久性など強化されていて。

内容も通常のものよりよくなっていますが。

値段がかなり高いので。

今回はボルボの塗装にあわせて、配合された。

ボルボ用を購入です。

高そうな入れ物に入っていて

しかし良く見ると

何か違和感が

上げ底になっているみたいです


というので

バリバリと開けてみました。




画像



こんなものが下のほうに入っていました。


青いものはアプリケーターと言って

ワックスを塗るスポンジです。


本みたいなものは、カタログです。

日本語のものです。

が、

ボルボの用の説明はありませんでした。


銀色のものはステッカーです。



ついでにカーシャンプーも購入です。


画像


ワックス成分を落とさずに汚れを落とすと言われている

ザイモールのカーシャンプーです。

これもかなり前から使っていてなくなったので購入です。




金額はかなり高いです。

ワックスは税込み8400円です。

シャンプー472ml税込み8085円です。

ワックスはチタニュウムのときは、01モデルの買い替えのときは、

使っていたので、3年使ったことになります。


ワックスがけ途中で車の屋根から滑り出し落下

かなりの量撒き散らしていますから。

それで3年です。


シャンプーは1回の使用で大さじ2杯分が目安です。

一体いつ使い切るんだという代物です。

購入は前回と同じ

JOYAです

https://www.jo-ya.com/store/products/list.php?category_id=51

こちらを見ると

安いワックスと言う感覚になってしまいます。


シャンプーは

 ココナッツ油脂、レモンオイルなどの自然成分のみで調合されたもので

ワックスも天然素材が多く配合されています。


まさか。

自然破壊がどうのこうの、というかたが

ガソリンスタンドで洗車機かけたり、

していませんよね。


自分で洗うにしても

天然素材を利用しているカーシャンプー

天然素材の比較的多いワックスを

していますよね。

まさか・・・それで地球環境がどうのこうの言えます?


私、地球環境がどうのこうの

全然そんなこと考えたことありません。


昔測量屋地球のすごさ毎日駆け回っていて

感じていますから。

人間が地球のこと変えられるなんて思っていません。

まあ、自然がどうのこうのいう方には、

最低でも使ってもらいたい品物です。

車自体環境破壊のものですから

せめてこのぐらいでも。

環境を語るに方には是非。


日本車用もあります。

こちらのお店は私が購入したJOYAではありません。


ZYMOL(ザイモール)Japon ジャポン [ワックス] 日本車専用 Z-103 8oz
Fine’ s Fine
【成分】カルナバ(パルメットより生成)モンタンオイルココナツオイルバナナオイルプロポリス(ミツバチよ


楽天市場 by ZYMOL(ザイモール)Japon ジャポン [ワックス] 日本車専用 Z-103 8oz の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
車用ワックス買いました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる