volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジの準備テレビだけでは、ないのね

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昼休み爆睡していると、

友達がみんな休みで暇な

過去に私の弁当を食べてしまった

パートのお姉さん????が

私をかまいに来ました。

いろいろの話の後に。

地デジの話になり。

奥さんの実家でテレビを買い換えるので

そのお古が来ると

地デジ対応なのよとルンルンです。


そんな話をしていたら

突然

「録画するのは、

録画するのは出来なくなるの、

出来ないと殆ど見られなくなる」

どうも古いアナログみたいです。


録画する機械に

地デジのチューナー付いて無いと無理だよ。


殆どの場合無理です

録画予約など大変です。


今までに

パソコン壊れたけど、今までテレビ見られて便利だったから

地デジチューナー付きにしたんだ。

とか、

テレビ壊れたからプラズマにしたんだけれど

ビックカメラのポイントとエコポイント

+2万でディーガ買ったんだ

エコポイントが突然高くなる46インチにしたんだと。

言っていたのに。

全然聞いていないというのが解りました。Σ(ÅロÅ)ヒドイワ!!



他にも

JCBのポイント楽天ポイントにすると5倍だよ

話した当時は面倒くさいなどといっていました。

少し前突然本当に5倍だったとうれしそうに言っています。

本当だよ、それにその話かなり前数年前の話です。

話したことを、私が忘れかけて、

一瞬何のことと思いました。

一体いつも何聞いてるんだ  il||li _| ̄|('A`) il||li






娘用に一台と言っていたので

こちらなどお勧めです

詳しくは、

パートのお姉さん????でも解りやすい

家政婦は見た あの豪華女優出演の。

http://wooo-ut.hitachi.jp/kaseifu/


また、ドラマまで見られない

漫画ならという、

まさに、パートのお姉さん????のためのような

あのドラマになった

ダーリンは外国人

http://wooo-ut.hitachi.jp/darling/

パートのお姉さん????には低速のほうが解りやすいかもしれませんね。

? 低速でも内容は同じですね。高速のほうが良いです。


これなら、

簡単に録画時間も増やせるので、お勧めです

他にも

http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo-sp/


欠点は、壊れて修理に出すと、テレビと録画機器も

一緒に使えなくなるという点が最大の欠点です




22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビWooo(250GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付)【税込】 L22-HP05-B [L22HP05B]【エコポイント対象】【返品種別A】【smtb-k】【w2】/※ポイント2倍は 7/20am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
【週末特価!】※特価商品。(場合によりましては、お手配に時間がかかることもございます。あらかじめご了


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



これをつないで、UHFアンテナを立て、電源を入れれば今のテレビが、

地デジになります。

つなぎ方はこちら↓

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/



地上デジタルハイビジョンチューナーハイビジョン出力端子搭載モデルBUFFALO【税込】 DTV-H300 [DTVH300]【返品種別A】【smtb-k】【w2】
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:○在庫あり2日?3日で出荷可能□「返品種別」について詳しくはこちら□2009年11月 発売


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




これならパソコン用外付けハードディスクをつなげると録画も出来ます。

しかし、本体+外付けハードディスク代でかなりの金額に。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/


地上/BS/110度CSデジタルチューナー搭載ビデオプレイヤーLink Theater【税込】 LT-H91DTV [LTH91DTV]【返品種別A】【smtb-k】【w2】/※ポイント2倍は 7/20am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:△在庫僅少1日?2日で出荷可能□「返品種別」について詳しくはこちら□2009年12月 発売


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
人の話しを聞いてない・・・
やはり その様でございます

今度のリモコン、やけに長い・・・ 
ボタンがありすぎて・・・分からん

録画して後からゆっくり見る派だったのに
できな〜〜〜〜い。 

録画の仕方が・・・分からん

旦那は さくさく 撮りだめしてる 


すっかり取り残されました。
パートのお姉さん????
2010/07/21 20:39
パートのお姉さんコメントありがとうございます。
えっ、もしかして、テレビに録画機能あるの。
それって、地デジ対応ジャン。
v740gle
2010/07/21 20:49
そうそうパートのお姉さん????じたい、超アナログでしたね。
それも、配線が少しこんがらがって、しまっていますから。
今日も昼休み何を騒いでいるかと思ったら。
最後にやっと解りました。
こちらに帰ってこないで、渋谷に行ってしまったという類は友を呼ぶのお友達でしたね。
青い電車に乗ったら駄目よ、所沢のほうに連れて行かれますから。
v740gle
2010/07/21 20:54
あっ ブルーレイ何チャラとかいうの 
買いました。 

でも、わたくしめには、とても使いこなせません
取説見ても(見ただけで、読む気にもならん) ちらっとだけ読んだけど、なんのこっちゃ。。。 

旦那の遊び道具がまたひとつ増えました
パートのお姉さん????
2010/07/21 21:54
ブルーレイ何チャラ買ったんですか。
娘さん用のテレビを買いそのお店のポイントとエコポイントで買えばよかったのに。
そのブルーレイ何チャラ録画簡単です。
ブルーレイ何チャラのリモコンに番組表というところがあると思うので、番組表が出たらその録画したい番組を録画の設定があると思うので、それで終わりです。
毎週とるというのも設定出来るとおもいます。
ブルーレイ何チャラはテレビよりディズニーの映画を見ると思わずおっーというぐらいきれいです。
おっとこれはテレビにもよりますが、今までのブラウン管よりはきれいだと思います。
v740gle
2010/07/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
地デジの準備テレビだけでは、ないのね volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる