volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 白戸次郎さん 最悪の落ち

<<   作成日時 : 2010/07/16 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何んとソフトバンクの選挙CMでしたが。

最悪の落ちになることが判明。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/kyodo-2010071601000387/1.htm

白戸家のお父さん、当選するも議員になれず!

2010年7月16日(金)12時42分配信 共同通信

 当選したにもかかわらず、議員になれなかった白戸家のお父さん・白戸次郎


-PR-
 ソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家のお父さん選挙シリーズ」の完結編となる「後日談」編が20日から全国でオンエアされる。

 白戸家のお父さん・白戸次郎は出馬要請を受けて立候補、選挙には当選するも、犬は議員にはなれないという判断により、議員への道は閉ざされるというストーリー。

 この選挙シリーズのCMは、企画を立てた段階からどう終わらせるかについては相当議論を重ねたという。その結果、「選挙には勝つけれども、議員にはなれない」という結論が選ばれた。

 「終わったな」という大滝秀治に、「いえ、始まりました」と答える木村多江の表情が印象的。そこへ「ただともの国へ」というナレーションがかぶさる。「ただともの国へ」を単なるCMのセールストークとしてではなく、日本の置かれた現状を考えながら聞くと、かなり暗示的な言葉かも


回を重ねるごとに、

ひどくなっていったので

まさかこんな落ちとは、

さすが孫さん

(被選挙権)第10条 日本国民は、左の各号の区分に従い、それぞれ当該議員又は長の被選挙権を有する。
1.衆議院議員については年齢満25年以上の者
2.参議院議員については、年齢満30年以上の者
3.都道府県の議会の議員については、その選挙権を有する者で年齢満25年以上のもの
4.都道府県知事については年齢満30年以上の者
5.市町村の議会の議員についてはその選挙権を有する者で年齢満25年以上のもの
6.市町村長については年齢満25年以上の者2 前項各号の年齢は、選挙の期日により算定する。(選挙権及び被選挙権を有しない者)

第11条 次に掲げる者は、選挙権及び被選挙権を有しない。
1.成年被後見人
2.禁錮以上の刑に処せられその執行を終るまでの者
3.禁錮以上の刑に処せられその執行を受けることがなくなるまでの者(刑の執行猶予中の者を除く。)
4.公職にある間に犯した刑法(明治40年法律第45号)第197条から第197条の4までの罪又は公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律(平成12年法律第130号)第1条の罪により刑に処せられ、その執行を終わり若しくはその執行の免除を受けた者でその執行を終わり若しくはその執行の免除を受けた日から5年を経過しないもの又はその刑の執行猶予中の者

5.法律で定めるところにより行われる選挙、投票及び国民審査に関する犯罪により禁錮以上の刑に処せられその刑の執行猶予中の者
この法律の定める選挙に関する犯罪に因り選挙権及び被選挙権を有しない者については、第252条の定めるところによる。 市町村長は、その市町村に本籍を有する者で他の市町村に住所を有するもの又は他の市町村において第30条の6の規定による在外選挙人名簿の登録がされているものについて、第1項又は第252条の規定により選挙権及び被選挙権を有しなくなるべき事由が生じたこと又はその事由がなくなつたことを知つたときは、遅滞なくその旨を当該他の市町村の選挙管理委員会に通知しなければならない。

(被選挙権を有しない者)第11条の2 公職にある間に犯した前条第1項第4号に規定する罪により刑に処せられ、その執行を終わり又はその執行の免除を受けた者でその執行を終わり又はその執行の免除を受けた日から5年を経過したものは、当該5年を経過した日から5年間、被選挙権を有しない。

犬は出馬できないとは、書いていないんですね。

もしあの犬が住民登録されていて税金を払っていたら。

日本国民の義務を果たしていたら、

あれ、

最初は人間だったから、

住民票もあるし、

確か学校の先生でしたよね。

ということは、給料から税金払っていますよね。

勤労の義務

教育の義務

納税の義務

ひえー、満たしている








しかし、どうせやるなら。

赤い絨毯の階段の真ん中に犬がいて

周りにいろいろな人が並んでいるところで

写真のフラッシュに思わず目をつむる

というものでもしてもらいたかったです。



それとか

某銀行に家宅捜査に入る

白戸次郎さんの列

何故選挙前に逮捕しなかったのか。

純ちゃんのお友達でしたし

選挙のとき純ちゃんの息子さんが

頑張っていましたからね。

公務員だと思っていたんですが

まさか、自●のぽちだったとは。

小沢さんの件も、

某郵便特別割引のときも民主の議員が

とか、情報流していて。

実際には・・・

法の番人とかといいますが

まさか自●のぽちとは。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同意権です。
犬でも議員になり、大臣に抜擢され赤い絨緞の階段で写真撮影した欲しかったです!

2010/07/17 22:30
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
本当にそう思います。
でなければ、記者会見で最後にしてほしかった。
最初の遊び心が楽しかったので・非常に残念です。
v740gle
2010/07/18 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
白戸次郎さん 最悪の落ち volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる