volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボのタイヤちぎれた。

<<   作成日時 : 2010/06/28 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像重たいです

通勤途中。

いつもの狭い道を走っていったら

左から出てくる道にクラウンの白い鼻先が。

そのまま待っていてくれ。

と、走ってったら、のそのそと出てきます。

いまさらかよ。

あわてて左によります。

ガリガリやな手ごたえが、ハンドルへ伝わります。

なんだ、このクラウン

見たら屋根に赤いものが。


何んと曲がってから端によって待っています。

ここ、道端の家が植木を出していてとても、

クラウンとボルボすれ違えません。


私が待っていると、来ました。

何故こんな事が

簡単な話です。

この辺曲がり角のそばに道がと入り組んでいます。

一時停止をして右・左を確認して走り出すと、

必ず右のほうから車が来ます。

左見ているうちに、角から車が曲がってきても見えません。

しかし、確認しているので、頭は車は来ないと思っています。

そしてこんな事に、



まあこんな出方をするのは、

おばさん車ぐらいですが

慣れないところを走るからこんな事に。


慣れている人は必ずカーブミラーがあるので、

それを確認しつつそろそろ出ます。



会社に着きタイヤを見たらこんな事に。

クリックすると拡大します。

(写真撮影はかなり時間がたってから撮影しました。)


画像


画像


画像


指にピントあっていますが

タイヤの山のほうを見てもらうと、ヒビが出ているのが解ります。

画像


タイヤ館に行ってみてもらいましたが。

「ここは、リムガードという所でさほど問題ないですが。

同じところをこすったり、高速走行など危ないかも知れないので、

交換をお勧めします。」

確かに

走っていても左に荷重がかかるときに、

ぐにゃとするときがあり

しかし、このタイヤ、

少し前に廃番に

タイヤ館でも数店舗、埼玉の在庫を調べてくれましたが

すでになく。


ポテンザGR050ですが。

どうも劣化が早いらしく

まだ2年ぐらいなのに良く見ると、

ひびが入っています

他にもこすって切れた所が。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、ひどいことになりましたね。
何に乗り上げちゃったのでしょう?
パトカーに「お前のせいだっ!」って言っても、弁償してもらえないだろうし、泣くしかないか。
お気の毒さま。
うっちゃん
2010/06/29 07:56
うっちゃんさんコメントありがとうございます。
よく道の端のL字のところにこすりました。
狭いところはよける所が決まっているので、走りなれていれば、譲り合ってうまく流れるのですが、そんなことはお構いなしのおばさん並みの判断力ということです。
このタイヤも今年になり少しこすっただけで切れやすくなっているというのもあります。
v740gle
2010/06/30 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボのタイヤちぎれた。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる