volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiって本当に同級生見つかるのね。

<<   作成日時 : 2010/06/21 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さすがにこの歳になると、mixiしているものも少なく。

誰もいなかったのですが

ふと何気に中学校のところに行ってみると。

こんな書き込みが

相当昔なので記憶がおぼろげなのですが、いたずらでクラス全員が結託して教室のドアをロックして小川先生が入れないようにした事があって、そしたらかなづちと釘と板をどこからか持ってきて外側からロックすべく板を打ちつけはじめた事がありました。いつもセンスをパタパタやっていたのを思い出します。

げっ

この中に私もいた。

名前をみてすぐ多分彼だろうなとわかりましたが

頭良くて有名でした。

早速連絡したんですが

私など

すっかり忘れられております。


上の文の内容は


何故そんなことになったかわからないですが

ストとかボイコットではなく

中学1年のとき

建物がものすごく古く

木造平屋でした。

廊下側のドア、窓とか、

生徒が鍵を掛けて先生を入れないようにしてしまい

それに気がついた先生が

技術室からかなづちと釘を持ってきて

廊下側を最初に

窓がないのでどんどん音がするので、何してるんだ

と思っていたら。

釘打たれていました

そして先生は窓側へ

何んとうれしそうに、

窓枠にどんどん釘打っていきました。



こんな事がありました



ちなみにこの小川先生


年中扇子を持ってパタパタしていました。



数年前ですが

従兄弟夫婦が高校の生物の教師をしていて

従兄弟の奥さんに

今どこの高校と聞いたら

坂戸高校

何んとその後同窓会

おうもう20年も前学校全体の同窓会で

小川先生と会い今いる学校を聞いたら

従兄弟の嫁さんと同じ高校で驚きました

小川先生も、従兄弟の嫁さんのことは良く知っていて。

従兄弟がダニのことでかなり有名で

その話で

しらみとか飼っていてえさに自分の血をすわすとか

数年前従兄弟の嫁さんが違う高校に転勤になったので

小川先生の消息は不明になりました。

少し前は坂戸高校ということで。


bongoさんということで

マイミクの

かなさん、とかめさん、うっちやんさんは同じ中学です。

かなさんは、すぐわかると思います。

他の人もbongoさんのほうが詳しいかも。

1小→1中コースなので



3小→1中なので


ちなみにmixiはFRボルボの人に

メールはスパムで大変だから

連絡はこちらからと入ったのがきっかけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
小川先生懐かしいですね
多分 Y野君の結婚式でお会いして以来ご無沙汰だと
思います・・・おかしな先生でそのときもポケットに
中学時代の心霊写真(?)を忍ばせていました(笑)
マイミクさん僕も知っている方なのかな・・・
そのうちにお近づきになれるかな。。。
bongo
2010/06/21 22:00
bongoさんコメントありがとうございます。
私より知っていると思います。
かなさんです。が男です。
名前漢字2文字のかたです。
中学校のそばに住んでいました。
今では九州の福岡に住んでいます。
頭よい方でした。
v740gle
2010/06/21 22:38
そうそう。
中学校つのだひろ?つのだじろうどっちだ
公認心霊スポットの学校でした、たしか見たことあるんでしたね。bongoさん。
v740gle
2010/06/21 22:42
小川先生、いつも扇子をパタパタしてましたね。
その小川先生、もう何年か経ちますが、亡くなったんですよ。
ご存知ありませんでしたか?
うっちゃん
2010/06/23 22:28
うっちゃんさんコメントありがとうございます。
えっ、亡くなったんですか。
知りませんでした。
従兄弟の奥さんも知らないと思います。
今度行ったとき・・
と思ったら。そこのうちの娘が26歳でがんで亡くなり、しばらくそっとしておいてと親せき中に伝言が回っていました。
v740gle
2010/06/24 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
mixiって本当に同級生見つかるのね。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる