volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボ壊れた

<<   作成日時 : 2010/06/06 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリンスタンドに行き

給油中に

「v740gleさんのボルボブレーキランプ点きっ放しにならない?」

とスタンドのおばさんが聞いてきます

ならないですよ。

話の様子だと

スタンドの前のうちにある

ボルボv70 2004,年モデルの珍しいチタニュウムエディションが

ブレーキランプがたまに点きっ放しになり、

バッテリーが上がるという話でした

古くなるとよくこういうことが


チタニュウムエディション

画像


この写真はその辺から拾ってきました


ボルボのエステート50周年記念モデルとして、2003年8月1日から限定販売されたのが「V70 2.4 Titanium Edition」(チタニウム・エディション)である。170psのアウトプットをもつ、NA2.5リッター直5のハイチューン版を搭載する「V70 2.4」をベースに、“スポーティ&モダン・スカンジナビアン・デザイン”をテーマにつくりあげられたこのクルマは、全世界で5000台。うち500台が日本で販売される。

珍しい世界限定車です


そんな話を聞いた後に

自分の車の洗車

水道を借り手洗いで

自分でします。

洗いながら

ふと車の下を見ると


何かぶら下がっている


げっ


なんと20センチぐらいのものが


引っ張ってみたら

1メーターぐらいの

スポンジです

どう見ても

どこかの部品のスポンジが

はがれてきています


あわてて洗車を終了し

ボルボ浦和に連絡

電話をすると丁度担当が

電話を取り

「スタンドで洗車していたら、スポンジが。」

見てもらえるか、聞いたところ

午後7時までですけど、との答え

スタンドの場所からでは、7時なんて無理な時間なので

とりあえず、走っても問題ないことを、

確認して帰ってきました。


他の人の車より

自分の車のほうが、それもエンジンルームのしたあたりから。




昔740もこんな事が

その時は

寒いところボルボならではの

アルミ製の暖かい空気を送るホースというものを

引きずって走っていました。





その740もベルギー製

今度のV70もベルギー製

やっぱりベルギー製は・・・

01モデルのときは

こんな事はなかったので

やっぱりベルギー製は、

ということになりますね。


04のチタニュウムエディションは

古くなり部品の劣化によるトラブルということになります。

あまり走っていないので、トラブルもほとんど

聞いていません。


ボルボは壊れますかという質問が良くありますが

壊れるのは少ないです

壊れるというよりも、定期交換部品の劣化が早い

お国柄というか、

車を直しながら乗るという環境と思ってもらったほうが、

また、寒い国用なので放熱が悪く熱による劣化

部品を交換した後はほとんど普通に乗れます。

今までの不調は何というぐらい。


国産車の場合はほとんどメンテナンスフリーですが

ボルボは定期交換部品があり、

それを変えながらのると理解したほうがストレスたまりません。

今回のチタニュウムエディションは壊れたというよりも

センサーの故障またはセンサーの位置のずれ、定期交換部品です、

このころの年式のは、同じ時期になりやすいです。

私の場合は、スポンジのはがれ、

本来交換するべきところではないので、

壊れたとなります。



ボルボはスエーデン製に限る

















【M's】VOLVO ボルボV70 2.3T 2.4 2.4T 2.5T/ザックスパフォーマンスキット新品
エムズパーツshop 楽天市場店
【商品詳細】 ■ VOLVO ボルボV70-2(2.3T 2.4 2.4T 2.5T/セダン・ワゴン


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボ壊れた volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる