volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボフォグランプバルブ交換

<<   作成日時 : 2010/05/08 00:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも行きつけのタイヤ館で交換です。

会社から一番近い。

タイヤ購入時窒素にすると。

いつ行っても空気圧の調整を窒素でしてもらえる。

助手席側が切れているので交換です。

フォグランプはH1です。

前回は安売りのボッシュでしたが。

今回は普通に陳列してあるものです。



が。

安い、安売りになっているボッシュより安いです。

現在安売り以外のものハロゲンはこれだけと。

あまりやる気ありません。

名前聞いたことないです。

ハルゲンバルブ
DRei スーパーホワイト
耐震強化バルブ

画像


写真はH4球です。

Point.1  ヨーロッパE11規格、又はE規格相当・車検対応!
Point.2  白さ・視認性アップ! 安全な視界を確保!
Point.3  赤色・緑色光をカットした、
       色温度5200/5700K光色!
Point.4   取付け簡単、リレーハーネス不要!
Point.5  高効率・低消費電力、60/55Wの消費電力で、
       135/125W相当の明るさを実現!
Point.6  全商品耐震対策済みで切れにくい
Point.7  1年間バルブ切れ保証

なんとH1だと 1980円です。

昔はもっと高かったのに。

http://www.monza-japan.co.jp/drei_superwhite/index.html

いつもは、工賃サービスなのですが。

今回は1050円取られました。

しかし、しばらくしたら呼びに着ます。

こういうときは、何かあります。

「今回切れた助手席側なんですが・・

ソケットのところが溶けています。

見ますか」

えっ、やっぱり。

「見ます、見ます」と

持ち上げられた車の下へ。

スポーツサスペンション入っているので。

もぐれません、

一度無理やりはずし私壊してしまいましたから。

すでにはずされたソケットの部分。

バルブの金具をはさむあたりのプラスチックが、溶けています。

「バルブの接触不良でついたり消えたりして熱くなりそのときの熱で溶けたと思います。」

はい、そのとうりです。

切れる少し前、点いたり消えたりしていました。

「とりあえず、差し込むと点くので、かしめておきます」



バルブの交換が終わったと呼びにきたとき

「かしめたんですが、あまりしまらないので

早いうちに修理したほうがよいです」といわれました。

昔ボルボではなくものすごいライトをつけていたとき。

同じことが。

そのときは、なんと熱で配線が焼ききれ。

ライト全部が点かなくなったことが、

早く直さないと。


とりあえずつけた印象は、

暗い

純正並に暗い。

まだ今までつけていたものの方が暗いと思っていたのに明るい。

最初のレイブリックが一番でした。

ついでに窒素も見てもらい。

帰ってきました。

ジャッキで上げられているとき気になることが

何故下一面すすけたように黒いんだ。

気になる。



こちらで↓

タイヤ館の情報をメルマガで配信してくれるのですが。

今ならなんと1000ポイントもらえます。


https://www.br-s.co.jp/magazine/


今回バルブを探すのに

こんなものを

次ぎ切れたらこれにしてみよう。

http://www.ever-world.co.jp/mortors/product_hal_05.html

EVER ハロゲンバルブ

POWER&SAVE




ドイツFlosser社の専売製品。「Eマーク取得生産メーカー」の品質と刻印にEVERが保障するWネームで販売!!EVER ハロゲンバルブPOWER&SAVE 55w/90w-H1
EVER-CLAUDIO
ドイツフローサー社(フィリップと共通ライン工場で生産 )と国内ではEVERとの専売契約で販売しており


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正直な感想「有意差無し!」で信頼できるメーカーの
を買う様にしました。(寿命を優先)
今は、ハロゲンからHID化することを考えてます。
バルブはいろいろ買ってみましたが
2010/05/08 07:25
バルブはいろいろ買ってみましたがさんコメントありがとうございます。
やっぱり信頼できるメーカーが一番ですね、私もそのほうがお勧めです。
何ワットと書いてあっても、いろが青いとその分くらい気が。
01モデルのv70はハロゲンからHIDにしていましたが。
最強といわれるベロフのルマンにしたところ、散光がひどく道路の青い表示板に前のトラックの影が映るくらいですごく疲れました。
ブレーキランプの点灯が気がつかないときも。
今は知り合いが乗っていますが、自分で車検場に持っていき、テスターやさんで調整してもらったところ3分の1ガムテープでふさがれて、こんなので車検が
通るのかと思っていたら、普通に通って驚いていました。明るすぎると言うのも問題です。
こちらのまえの型になります。
間違いなく明るいです
http://www.bellof.co.jp/products/spec-le-mans_GT.html
v740gle
2010/05/09 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボフォグランプバルブ交換 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる