volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッツ光がつながらない。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

<<   作成日時 : 2010/04/10 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

咳が止まらず。

コンコンコンコン

雪ではないです。

4月8日休んで医者へ。

花粉の薬と風邪の薬を処方してもらい。

爆睡

夜中に目を覚ますと、

パソコンがつけっぱなしで、

見るとネットにつながりません。

えっ。

弟に聞くと、

こちらの器械が悪いかといじり倒していた。

との答え。

せきすごいから、明日に。

と次の日。

薬が切れると

コンコンコンコン

相変わらずなので。

お休み

弟がゴソゴソして、

原因を発見

なんとフレッッ光の終端ボックスに電源が行っていません。

(EX型光加入者線終端装置)です。

通常電気がつくところが、真っ暗です。

コンセントをやっと見つけ

入れたりはずしたり、かなり繰り返しますが。

反応なしです。

仕方がないので

昔の書類を捜し。

そこに書いてあった故障の連絡先に電話です。

内容により番号を押せ

と音声案内があり

故障のほうに

すぐオペレーターの方が出て。

内容を説明すると

やはり電源を入れなおせと

かなり入れなおしたと答えると。

笑い気味に、クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス

修理のものを向かわせます。

とのこと。


そのとき。

住所とか聞かれますが

お客様IDも教えてほしいと。

たまたま、私が故障に関する問い合わせ先を知るのに引っ張り出した紙が

「Bフレッツ開通のご案内」

ちょうどそこに、表示されていました。

これを見ていなかったら

そんなものすっかり忘れたと言うしかなかったです。

他にも、

終端ボックスではなかったら費用がかかります。

等の説明がありました。

たぶん電話を切った後は。

クスクス(≧艸≦*)…ゲ、ゲンカイ m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!


それから待つこと数時間。

午後1時過ぎにきました

修理の人が

場所がわからずうろうろしていました。

それぐらい、わからない家なんです。

なんと大きな工事車両

どうにか車を止め

修理です

とりあえず、終端ボックスをみて。

あれ、

本当に何も点いていないわ。

バキバキ

とあけます。

光ファイバーの端子を引き抜き

持ってきた機械につなぎます。

おおっ、すごいスピード、

これは速いわ。

速いはずです、昔は選択肢が2つ

ベーシックと分けて送るファミリー

それならベーシック

と専用回線ですから。

今ならいろいろ選べますが。

修理の人が、ガサゴソしながら。

「これで終端ボックス確定だね」と


「2003年開通だから、

光フレッツ開通最初のころだね。」

いつの間にか7年も経っていました。

いままでの終端ボックスの線をそのまま使うといっていましたが、

それこそ本当の終端の部分も新しく作り直し。

光ファイバーと終端の部品とつなぐ作業を見せてもらいました。

ガラス管なので熱で溶かしてつなぐという。

完成後もう一度速度をはかり、

十分な速度が出ていることを確認して。

終端ボックスに取り付け、

私のうちのパソコンを起動して

ネットがつながることを

確認して帰っていきました。

今回は終端ボックスの故障

なので、無料ということでした。

屋内の光ファイバーのときは有料ということなので、

くれぐれも高価になるので、

気をつけてといいながら帰っていきました。

猫がかじった、ねずみがかじった。

掃除で折った、

とか、子供が・・・

とか言う場合は。

有料ということでした。




このごろ、フレッツ光の終端ボックスの電源アダプター熱いなあ、

昔からこんなに熱かったかなと思っていたんです。


ある日突然でした。

最初は

朦朧とする頭で。

どこがで、車が電柱にでもぶつかり、

電線ぶった切ったかなぁ、

専用回線で直接来ているというイメージが、

実際はそういうような場合は、

迂回してくると思いますが。

光電話とか、光地デジの場合。

こんなときは、

全滅

まあ、電話の場合は、

修理の依頼も、パソコンのそばということで。

携帯からだったので、

さほど問題ありませんでしたが、

テレビもとなると困りますね。


というわけで、

大変な一日でした。



















買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!『砂ぼうず』DVD BOX
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ 
ボス、生還してる。。。
パートのお姉さん????
2010/04/11 01:43
パートのお姉さん????コメントありがとうございます。
咳が出始めると止まらないんです。
花粉症でなったのか、風邪なのか薬両方もらったので、
よくわかりません。
昔病院で、知り合いの花粉症仲間のスタッフが、数年前「この間花粉症でひどい目にあった、喘息になって、咳が止まらない、喘息もアレルギーの一種だからV740GLEさんも気をつけたほうがいいよ」
そのときは他人事で聞いていましたが、このことかとわかりました。Drではなく検査技師の人でしたが。
たぶん花粉症でしょう。

※※(≧д≦;)ゴホゴホ!! いつも心配かけて済まないねー
おとっつぁん!それは言わない約束でしょ!ヾ( ̄∀ ̄*)
v740gle
2010/04/11 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
フレッツ光がつながらない。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・ volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる