volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボv70車検でした。

<<   作成日時 : 2010/02/07 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年2月に購入なので。
車検でした。

3年目なので、

初車検です。

新車保障も3年目なので、

これからの修理は、料金がかかります。

ボルボの場合。

販売時期により、3年間メンテナンス料のかからない、

(指定部品の指定回数のみ、それ以外は有料となります。)

サービスパスポートというものが、新車購入時に新車購入プレゼントキャンペーンで

無料でつくときと、

私の場合のときのように、

有料の時があります。

私の場合は有料でしたので、

お金を払いサービスパスポート対象車です、


このパスポート初回車検時に大活躍で、

車検日の前に指定部品を交換し、

車検に通る基準はクリヤーになります。

これが車検後の整備となると、

基準以下だと車検が通らないということになるので、

車検前に入庫ということに。

書き方悪いですが意味わかるでしょうか。

車検が基準以上なら合格なので、

法定点検は車検後でも、よくなったので。

表の中で請求額がないのは、

VSP対象となります。

VSPにはいっていない方は、

実費となります。

画像


画像



項目内の

タイヤエアー窒素ガス補充→タイヤ内がすでに窒素ガスになっいるので。

A/Cくさい・オゾン消臭・除菌処理

購入時エアコンガス漏れがあり、それ以来、寒暖の変更時、
異臭がするので。

エアコンモジュールもその対策として。

無料となっています。


フロントワイパーに関しては、1セットはVSP対象ですが。

過去に交換しているため有料です。


というわけで。

今回車検は、特別なこともありますというこを、

理解してください。

走行距離もボルボにしては、かなり少ないので。

その点安く収まっている気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう買い替えて3年が経ったんですね〜。
私も昨年車検だったから
そろそろ定期点検に出さなくてわ〜
ゆうか
2010/02/08 15:56
ゆうかさんコメントありがとうございます。
早いもので3年です。
ボルボに乗り始めてから19年になります。
しかし、年々走行距離が少なくなっています。
v740gle
2010/02/09 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボv70車検でした。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる