volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボでぃらーにいって来ました

<<   作成日時 : 2009/11/29 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

展示会のご案内が来ていたので行ってきました。

腰痛で薬をもらいに行く病院から近いので、ついでに。

車のフォグランプのバルブも切れていて、

危ないのでそれも交換に。

普通フォグつけないですむのですが、

V70-07モデルクラッシックには、

ハンドルを切ると、ヘッドライトの向きが変わると言うものが着いています。

ハンドルを右に切るとライトも右を向き進む方向が明るくなります。

左に切ると左の方向が明るくなり見やすくなります。

しかし、問題が。

ここが、ボルボらしく。


右に切る場合は

ライトの配光の関係から、

明るくなる範囲が広くなるだけで問題ないのですが。

左に切ると、ライトは左のみ照らし、

右側が真っ暗になります。

通常対向車にまぶしくないように、

右側が暗くなるようになっています。

そのためにフォグを常時点灯していました。

数日前。帰宅途中の狭い道を左折したら、

突然人が、Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

フォグランプが切れていて、右側が暗くなっていて、

人が歩いているのが、解りませんでした。

車がすれ違えるかどうかのところを、

走っているので。

すぐそばを人が歩きます。


そういえばこの間。

やはり交差点で左折のとき。

曲がり始めたら。

突然右折のバイクが止まっているのにきずかず。

すれすれのところを通るという。

ことがあり。

突然なんで現れたと思ったら。

そのときから切れていたんですね。


交換してもらいました。

高効率バルブなので。

50Wが100W相当の明るさと言うものが、着いていたんですが。

仕方がないので、純正です。

片側では仕方がないので両側。


暗い、暗すぎる。

こんなに暗いとは。

07モデルはフォグのカバーが透明なのですが、

もしその型のフォグ使用の方。

絶対、高効率バルブに交換することをお勧めします。

ハンドルと連動ライトは。

スイッチでオンオフできるのですが。

結構便利なので。

なかなかオフに出来ません。


なんと行ったら、

友人の奥さんの940が。

オイル交換に来たと。

車を入れるときふと洗車のコーナーに。

ホースで水をかけられながら放置してあるC70が。

その時は気がつかなかったのですが。

帰りにふと思い出し。

なんと知り合いの本屋さんのC70でした。

帰りに寄ったら、

案の定本屋ので。

異常なしですがの、連絡があったと。

何でもしたのマットから水が滴り落ちるぐらいの、

水漏れだったのにと。

しかし、あれでは、とても水漏れわかりませんよ。

もっとしっかり水かけないと。

相変わらず、ボルボでした。

担当の方には、

知り合いの奥さんに、ノベルズとカレンダー、

渡してもらえて、ありがたかったのですが。








オートアート 1/18 ボルボ 850 T-5R セダン 1995 ブラック
カーホビーショップ アンサー
AUTOart 1/18スケール ダイキャストミニカー★専用クリアケースはこちらへ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボでぃらーにいって来ました volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる