volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS xc60がありました。

<<   作成日時 : 2009/10/18 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボルボのでぃらーに行ったら。
XC60がありました。
過去に展示会でちょっと見てきたので。

まあ乗り降りに大変なので駐車場の狭い私は。

年寄りもいるので。
まあ昔のジープを仕事で乗ったことがあり、
4駆の不便さが。
と言ってもフルタイム4駆とパートタイム4駆では全然違うと思いますが。

展示会のとき。
とりあえず運転席に乗り。
げ、何となく今のV70につくりが似ている。
そう いびつ?

担当さんではないですが、営業の方が着いてくれて説明していただき。
そのとき、エンジンルームを見せてくれて。
これ、作り悪くないと聞いたら、
ドアのところを見て。
ベルギー製です。


やっぱりそうか。

と言うことで今回はショールムにあるものをじっくりあら捜し。

V70Rデザインが横に同色があるので、そこで比較と。
かなり無理がありますが。
絶対V70がいいはずですが。


どちらも、ブラックパール。
ボディーの映りこみ同色なのに全然違います。
明らかに差が、たしかにパネルのデザインの違いも大きい。

塗装全体もV70はすべすべ。
XC60はけばけば感が。
けばいと言う意味ではなくつるつるではなく。
何か毛が生えてざらざらしていると言う感じが。
比較しないとわからないですが、比較するとくっきり。

ラインも設計者デザイナーを無視したつくり。
これは私のv70も一緒。
プレスラインに段差が。
デザインではラインに連続性があるのに、
実際には波が、

テールランプのところがつらいちに、
外車はそんなことまでと、私も昔は、思っていました。
が隣のv70はきれいにつらいちに。

燃料の給油の蓋も何が一体感が無く、
上が浮いている感じが。
V70はきれいにぴたりと。

どういうわけが、ベルギー製左が悪く、
今回も左側が。
なんと助手席のドアの下のほうがすっきり収まっていません。
下にアールがついているのですが、
後ろのドアとあっていなく飛び出しています。

ドアとルーフのカーブが、
へなへなです。

この車で500万円台は安いとよく自動車評論家の方は書いていますが。
こんな車では高いです。

本来V70などは最初はスエーデン製。
コストを抑えるために数年後ベルギー製
になり、マイナーチェンジ後はベルギー製
限定車がスエーデン製と言うことが多かったです。

最初からベルギー製、
近年でいうと、S40・V50が、最初からその状態なので。
そのレベルと言うことで考えると。
高いぐらいと言うことになります。

結果。
やっぱりV70のスエーデン制は、よくできていると言うことになります。
一番良いのは、
XC60のスエーデン製とベルギー製比べてみたいです。
先代のV70限定車が通常も出るがベルギー製なのに、
スエーデン製が多かったので、
限定車に期待する必要がありますね。

でも、どこを探してもベルギー製の文字が。
スエーデン製は無いのでしょうか。

写真はボルボのホームページから。
実車の写真ではありません。

このようなところが。
ちょっとつくりがと思われるところです。

クリックすると拡大します。

画像



赤丸の部分。
蓋のところの取り付けの収まりが悪い。
ここから前のラインもこのように通っていない。
でこぼこしている。
テールランプのつらいちにも。


画像


まず、上から、

ドアと屋根のラインがあっていない。
ボディの中央のラインがドアの取り付けが悪くそろっていない。
どあの下部がなぜか飛び出ている。



画像


テールランプの取り付けがこのようにきれいではなく。
テールランプが中に入ってしまっていて、段差が出来ている。


横のV70がきれいに出来ていたので。余計目に付きました。
決して安いお買い得ではなく、それなりの車と言うことです。
現在販売中のV70と比較しては、だめと。
車としてはV70のほうが、スエーデン製の今の状態なら。
間違いなく良いです。

インパネあたりもあるのですが。こんなところで。
もし営業の方が、「ボルボにしては、お得の金額になっています。」
と言われたら。
是非隣のV70・S80と比較していじってあげてください。






ボルボXC60のすべて
楽天ブックス
ニューモデル速報出版社:三栄書房サイズ:ムックその他ページ数:73p発行年月:2009年08月VOL


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
xc60がありました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる