volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン不調です。

<<   作成日時 : 2009/09/23 02:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日パソコンを着けたら。

何か右下にはじめてみる表示が。

ハードディスクが壊れそうなのでバックアップを取れと。

気にしながら使っているうちに。

表示されている、

アイコンをクリックしても、反応しません。( ゜_゜;)

またそこに表示が。

ハードディスクが認識できません。


このパソコン。

RAID0構成になっています。

2台のハードディスクに分けてデーターを保存し。

アクセス時間を短くすると。

欠点として。

1台のハードディスクが壊れると、

使い物にならなくなると。

げ、まさか自分の身に降りかかるとは。

少し前親戚のソニーにいた方が、

「あっ、ふるいの日に日に劣化しているから新しいほうが良いよ、」

とは、このことだったのね。

購入店では、送料負担2500円

それなら新品5000円しないのでと思ったら。

06年モデルのハードディスクなので、

もっと新しい型のほうがと、欲も出てしまい。

しかし、今のデーターをどうにかと、外付けも。

とりあえず外付けを買ってデーターを保存し。

ハードディスクが逝ったら、1つのハードディスク320GBで構築しなおそうということに。

突然コメント返せなくなるかもしれませんが。

そのときはごめんなさい。

RAIDこうなると本当に不便ですね。

RAIDの種類でも

RAID1 ハードディスク2台使用 ミラーリンクで容量半分。

RAID10 ハードディスク4台使用

RAID5  ハードディスク3台使用

なら復元可能なのですが。

少し前から、

突然IEとかアプリケーションが勝手に終了していたのは、

これが原因だったのね。

こうなると2つのハードディスクを両方変えたほうがとも思えてきます。










新品より40%値引き♪[アイオーデータ]ワケあり!USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク1.0TB[ワケあり]HDCS-U1.0R【ポイント5倍】【PC家電_080P5】
ioPLAZA 楽天市場店
【数量限定】【新品より40%値引き】※数量限定のため、ご注文後のキャンセルは出来ません。#buio


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、お気の毒です。
しかし、外付けHDもずいぶん安くなりましたよね。
ポータブルタイプでも500ギガくらいのが1万円程度ですから、昔の値段は何だったんだという感じです。
マチベー
2009/09/23 23:32
マチベーさんコメントありがとうございます。
本当に安いです。
1テラバイトなど夢の世界でしたから。
この間ギガだったのに。
世の中早いです。
使い切らないうちに壊れそうです。
v740gle
2009/09/26 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
パソコン不調です。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる