volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうテレビを買い換えました。

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日曜日。

お昼にテレビをつけたら、KV-28DX750という機種です。

画像


最初音声が流れ、映像が映るまえに突然電源が切れ、

小さい赤いランプが点滅ということが。

しばらくすると普通に映る。

だんだん、映らなくなる間隔が早くなり。


とうとう数日経っても点かなくなり、

なんとネットで調べたら、なんと同じような機種で、発生している、

ということが解り。

ソニー製なので。ゲッ  タイマー発生か。~(>_<。)~ アウ-!

なんと少し前、法事でその会社に勤めていた従兄弟がいたので、

タイマーは本当にあるのかと聞いたところ。

「そんな、事できたらもっと儲かっている」という答えを聞いたばかりでした。

内容的には、そこまで意図的にできる能力は無いとのことでした。

部品の品質の問題みたいな、詳しく突っ込む前に中国製の話しにそれから、

その方の趣味の話にすごい鉄マニアなので。





なんだやっぱりタイマーあるじゃん、

まだ買ったばかりなのに。

製品に何年製のシールが貼ってあります。


うーんと買って5年ぐらいかな。

02年のシールが・・・

やっぱり5年かあーあタイマーか・・・



(゚◇゚oi)汗タラリ



今年09年だった

7年もたっていました。


電気製品で7年そう部品の保存義務がたしかこのぐらい。

すみませんタイマーなんていって。

|∵;A アセアセ



毎日・毎日壊れることなく、映っていたので、

本当によく働いてくれました。

ネットで無償修理の対象みたいと解っていたのですが。

その後ほかの部品ですぐ壊れる可能性もあるので

エコポイントがあるうちに買い換えるか。

ということで。


この日から迷走の日々を送ることになりました。


その日から弟のテレビの見られるパソコンを起動し、

20インチのモニターでテレビを見るという生活が始まりました。








100V/0.6A[電子式]タイマースイッチ[4時間]
工具ジェイピー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、いよいよデジタルテレビ購入ですか?
うちのアナログテレビ君達はまだまだ現役ばりばりで元気いっぱい。NHKがちゃんと映らないとか、問題はいろいろあるものの、どうやら電波の関係らしく、壊れる様子はまったくなく、当面買い替えはなさそうです〜。壊れても買い替える余裕はないですけど(笑)。
マチベー
2009/08/15 18:10
マチベーさんコメントありがとうございます。
家のも壊れる気配なかったのですが、突然壊れました、家も余裕ないですが、おばかな私は泥沼にはまり、後先考えず、今家にはとんでもないテレビが・・・
v740gle
2009/08/15 22:06
はじめまして。
私も01年製の「KV-28DX750」愛用者でしたが、今日になって、音声は聞こえど、映像写らずという状態になりまして・・・。
ネット検索したら、ここにたどり着きました。
Yahoo!知恵袋でも、同様の状態の方がお見えのようで。
私も、「こりゃタイマーだな」と疑ったクチです。
それにしても、この時期はビミョーです。
個人的には、地デジは来年の冬のボーナス商戦が絶好の購入時期と踏んでいましたので。
ところで、v740gle様のおっしゃる「ネットで無償修理の対象みたいと解っていた」とは?
可能であれば、リンク先等をお教えいただけたら幸甚に存じます。
どうか、迷える子羊に愛の手を!!
SK
2009/11/02 23:31
skさんコメントありがとうございます。
あのテレビ個人的にはとても好きなテレビでした。
理由は特にないですが、おかげでプラズマを購入するはめるに。
家の場合は、電源のところの赤いランプが点滅し電源が切れると言う状態で。
「kv-28dx750 電源が切れる」で検索したら。
価格ドットコムなどで、部品により無償修理のときがあるということがわかりました。
ただKSさんのと症状が違うので、KSさんのが無償になるかは解りませんが。
今年なら、政府のエコポイントがありますから。
お店のポイントと併用して、今回家ではブルーレイディスクを3万ぐらいで購入できました。
支払う金額はかなりにはなりますが、エコポイントがなかったら、ブルーレイのほうは、かえませんでした。右のテーマのテレビを見てもらうと解りやすいです。
v740gle
2009/11/03 13:10
遅ればせながら、情報提供ありがとうございました。
その後、価格.comの「KV-28DX550」「KV-32DX750」(なぜか「KV-28DX750」では同様の投稿なし)と2ch等で情報収集し、本日、無償での修理が完了しました。
スタンバイランプが点滅していないので、無償でいけるかどうか不安でしたが、皆さんと同じくMCZという基盤交換で直りました。
有料修理となるなら、東芝のレグザを購入しようと、具体的な機種まで選び、価格.comで値段の推移をチェックまでしていたので、ちょっと複雑な心境ではあります。
エコポイント制度が延長になりそうとの新聞記事も出ていますので、とりあえず猶予期間ができそうな気配です。
このたびはお世話になりました。
また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
(ヤフオクの評価コメントみたいでスミマセン)
SK
2009/11/19 23:27
SKさんコメントありがとうございます。
無償修理良かったですね。
同じ頃のテレビでも。少し古いと有償に戻る機種も出ているとの書き込みもあり、心配していました。
まだ、液晶もプラズマも進化の途中なので、年々改良され金額も下がると思うので。ゆっくり検討してから購入されたほうが。
あのブラウン管結構良いので液晶はすこしつらいかもしれません。時間をかけて電気屋さんで比較してみてください。
v740gle
2009/11/20 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
とうとうテレビを買い換えました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる