volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを買い換えた7(プラズマ購入VIERA V1?G1)

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ続くお店通い。

ふとビッグカメラのおじさんがここに来て少し安くなったんです。

の言葉を思い出し。

家の近所でも安くなっているかも、

と、現金値引きのお店の前回とは違うテンポに。

系列は一緒です。

売り場に行くと。

なんと一つ前の50型が安く売っています。

しかし、エコポイントつきません。

消費電力ものすごく多いです。


機能は新しいものよりよく。

スピーカーの数

地デジチューナーなど2個ついて2画面ができます。

かなりすばらしいです。

動画の解像度が低いですがフルHDです。


V1とG1の値段ですが、

前回のときと、そんなに変わりません。

圧倒的にビックカメラが安いです。

またここで店員を捕まえ。

話しているうちに、この店の店員では解らないことに。

そしたらなんとそばにいた店員を呼びます。

なんとまたパナソニックの応援の人でした。

ビックカメラにいたおじさんではありません。

V1とG1の違いを聞くと。

またあの女性の映像です。

ビックカメラのときは女性のところぐらいしかわからなかったのですが。

ほかに客もいず。

のんびり見ていたら。

液晶よりまだプラズマのほうが立体感が出るのに。

G1よりV1のほうがより奥行きが出る。

そんな話をしていたら、

「結構変わらないという人多いです。」

といっていました。

その後にブルーレイディスクの映画のせんでんみたいなものが流れるのですが。

「えっ、だめジャンこれ」

V1みてて思わず口に出してしまいました。

地球の引力がなくなりトラックが崩れいくという映画が流れたんですが。

トラックの部分が・・・

バックの光の当たり方と、トラックの光の当たり方が違う。

そうトラックが崩れるわけないので、合成です。

コンピューター処理です。

解りすぎる。

後主人公のアクションも。

合成すぎる。

ふとG1をみたら自然でした。

店員さんに「これ、・・・」

「あっ気がつきましたか、こういうところはG1のほうが・・・」

なんでも、よく映ればいいというものではないですね。

V1が本当にきれいに映るというソフトは。

WALL・Eが一番きれいといっていました。

このブルーレイは本当にきれいと力説していました。



いろいろ話して。

ふと、安く売っている旧型のことに。

物はひとつ前ですが、

かなり、よくできています。

問題点はエコポイントがつかない、

動画の解像力が今のものに比べると低い。

なんといっても。電気代がかかるということです。


ということでした。

映っているときの消費電力は変わらないが、

待機電力が全然違う。

待機電力で節電に対応したということでした。

結局はビックカメラが一番と。


しばらくして、黄色いお店にも値段を見に行きましたが。

33万でポイント10パーセントそこから引きますと表示がありましたが、

店員もほかの接客で忙しいらしく。

呼び止めてもいってしまうので、

とてもビックカメラほど安くなりそうもないとあきらめました。







【当店ポイント2倍】パナソニック 46V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビVIERA【税込】 TH-P46G1 [THP46G1]【エコポイント対象】/※ポイント2倍は 8/24am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:△在庫僅少2009年03月 発売↑エコポイントについてはこちらを必ずお読み下さい【テレビ:


楽天市場 by ウェブリブログ




ウォーリー コレクターズ・ボックス (数量限定) (Blu-ray Disc+DVD)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-04-22

ユーザレビュー:
実写を超えた恋愛映画 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませてもらってます。

うちは日立のプラズマP37-HR02です。
追加できるiVDRと2画面に重宝してます。
購入は、ヤフオクでした。
もう結構日にちたちますので随分とまた進化してる
なあと思ってます。

特撮バレバレとは、厳しいすね
BEL
2009/08/24 15:56
BELさんコメントありがとうございます。
02ですとちょうど1年前のモデルですね。
今でも20万ぐらいするので当時は相当高かったと思います。
ここに来て安く買いやすい値段になったとどのお店でも言われましたから。
iVDRこれ良いですよね、なぜほかのメーカーもつけないか不思議です。
2画面うらやましいです。家のも簡易2画面になるんですが。チューナーが2つあるわけではないので、再生のものとテレビという形です。

>特撮バレバレとは、厳しいすね
昔のウルトラマン並みです。
そんなわけないですが、つる線は出ていませんでした。
v740gle
2009/08/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
テレビを買い換えた7(プラズマ購入VIERA V1?G1) volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる