volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを買い換えた6(プラズマ購入VIERA V1?G1)

<<   作成日時 : 2009/08/22 15:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく弟のテレビが見られるパソコンを使ってみていたのですが、

とうとうそれも限界ということが。

ある日雷のすごい日があり。

一瞬停電に。

帰宅後テレビをつけようと。

パソコンのリモコンを。

通常パソコンがスタンバイになっていて、

リモコンオンでパソコンが復帰ソフトが動き出しモニターにテレビ画面が移る。

解りますかこの手順。

通常はスタンバイなので、

リモコンオンで勝手にテレビが映ります。

しかし、

一瞬の停電で

何度もリモコンをオンにしてもうんともすんとも。

壊れた・・・

雷でと弟に言います。

あっ停電になったからだと弟が。

停電になったので。

パソコンスタンバイから終了に。

なんとそれからが、

一瞬の停電なのに。

パソコン再起動。

ソフトの再起動

ディスプレイの入力切替


やっと映るという



また今度いつ停電になるかわからず


さすがに電気店周りも疲れたので

そろそろ買おうと決定的に思った日でした。

しかし

まだまだ

お店回りは続きます。

何でだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
私もTVを買い換えなきゃいけないと
思いながら頑張って見ています。
本当は今のTVに買い換えてからも
5年立ってないので、壊れるまで置いて
おきたいんですが・・・
地デジになるならもっと早く言って欲しかった。
たまに行き付けの電機屋さんに行っては
TVのコーナーでウロウロ物色して居るけど
基本的に買う気が無いのでそのままスルー(>_<)
種類が多過ぎて悩むだけですよね〜
私も今のTVが今壊れたとしてもパソコンでも
携帯でも見れるから困らないのですが・・
ギリギリまで粘ります(^。^)y-.。o○
取り合えず雷が鳴ったら全ての配線をコードを
コンセットから抜きます(笑)
くじら
2009/08/23 00:55
くじらさんコメントありがとうございます。
家も全然買い換える気なくて。
突然テレビがつかなくなり、買い換えることに。
だから何を買うとか、液晶とプラズマどっちが良いとか、液晶の良いところ・悪いところ、プラズマの良いところ・悪いところが、全然調べていなかったので、店員の話を聞きながら、決めていくという、大変なことになりました。ネットも探すのですが、安いところの情報は多いのですが、本当の使用者の意見が少なく大変です。

雷は本当に抜いたほうが良いですね。パソコンは特にということを。昔プログラマーだった同僚が言っていました。よく忘れるのが電源は抜いてあるけどケーブルのほうが刺さっていて、壊れることも言っていました。
v740gle
2009/08/23 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
テレビを買い換えた6(プラズマ購入VIERA V1?G1) volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる