volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケルのCDが届きました。

<<   作成日時 : 2009/07/11 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この頃、

金銭的に余裕が無く、

新しいCDもほとんど購入していなかったのですが、

マイケルが亡くなってしまい、

衝動買いしてしまいました。

それこそ、

スリラーなどリアルタイムで見ていたので、

あの衝撃は忘れません。


確か少し前のベスト版は持っていたで、

ちょうど紙ジャケが販売され。

おっ久しぶりと思っていたのですが。

まだそのころは買う気も無く。

ふと弟が、

「少し前に

ブルースペックCDが出たばかりなのに。」

ん? W(=^‥^=) 何ニャ?

いったいそれは何。

CDプレイヤーで再生可能な高品質CD

詳しくはこちらから↓
http://www.blu-speccd.jp/about.html

『Blu-spec CD™』は
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントがBlu-ray Disc™の素材と
製造技術を応用して開発した高品質CDです。お手持ちのCDプレーヤーで再生可能です。


Blue Laser Diode(ブルー レーザー ダイオード)カッティング
•最適化された光ファイバーの採用により、Blue Laser Diode(BLD)のビーム品質を向上。
•より短波長のブルー レーザー を用いることにより極微細加工を実現。
•半導体レーザーの採用により、カッティングマシンの冷却効率を向上させ、ファンなどによる振動を完全に排除した正確なカッティングを実現。

Blu-ray Disc用高分子ポリカーボネート採用
•スタンパーに刻まれたピットをポリカーボネートに正確に転写することにより、BLDカッティングとあわせジッターの低減(排除)を実現し、マスターテープクオリティのCDが誕生。


高音質

なんと完全生産限定版の文字

思わずぽちってしまいました。

スリラー


画像


ヤッタァー!\(`∇\) (/`∇)/ヤッタァー! 


それが届きました。



聞きました。



全然違います。










マイケルの声が・・・・

というよりか。

周りの音楽が、コーラスの声が。

いろいろな音が。





しかし、残念なことが。

こんな良い音。

パソコンでしか聞けない環境でした。


大きな音で、真空管のステレオで聴きたい。

かなり使っていないし、CDプレーヤーも当時すでに不調だったので。

無理だな。


はっきりいえます、

音全然違います。


これは普通のCD聞けなくなるな。

だから、聞くのはやめたほうが良いかも。


ブルースペック版と通常のものがありますから注意してください。↓



エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
某SNSから飛んでまいりました(^^

普通のCDより音良いんですね!!

745、一応MDも聞けるんですが、MDは音が悪いのでCDしか聞いてません(^_^)b
ですのでかさばって仕方ないです(^_^;)

60枚はCDRが…
MAX米屋@745_16v'90
2009/07/11 08:55
MAX米屋@745_16v'90さんコメントありがとうございます。
かなり、本人のボーカルが飛び出てくるというよりは、今までこんな音が入っていたのというが新鮮です。
本人のボーカルはどちらかというと、そのためにかすむ感じがします。
そうそうあこのCDはCDRに焼くと音悪いんです。
聴き比べなければわからない程度ですが。車用に猛一枚ほしいと思ってしまいます。
とても買えませんが。
是非試しに。
v740gle
2009/07/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
マイケルのCDが届きました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる