volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンのメモリー増やしました。

<<   作成日時 : 2009/06/05 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもあまり見ないのですが。
ふと楽天ポイントをのぞいてみたら。

パソコンを買ったときのポイントがついています。
何か期間限定のポイントも・・・

何だこれはと思いポイントのところを見てみると。
パソコンを購入したときそういえば、3倍ポイントの日でそのポイントでした。
「期間限定か、なくなる前に使わないと。」
いったいいつまで・・・

6月15日
今日は5月31日付与された日も5月31日。

すぐジャン。
何か買うものは・・・

そうだパソコンのメモリー増設しよう。

VGC-RM55DL-9用のメモリー。

昔ハードディスクのバルク品を購入しあっという間に不調になったこともあり。
I・O DATA製を。

一度増設しようと探したので、
型番などらくらくです。
とりあえずカードが使えやすいところで購入です。

あっという間に届きました。
なんと見ると台湾製、
こんなもの日本で作るわけないなと思い増設開始。

ふたを取りいくつかのものをはずし、やっとメモリーのところへ。
これ2枚ずつ増やさないといけないので、

いつ付けてもメモリーは挿しずらい。
やっとのことで挿して、

取り外したものを取り付け。

このとき筐体がゆがんだのか、はずしたものをとめるのにねじが閉めずらい
ちょっと硬いか、取り付けるものを押しながらやっと取りつけ。

天井のふただけと。ふたを取り付け、2本のねじで止まっているので。
1本ずつ交互に閉めます。

1本目途中まで、反対側途中まで、
繰り返して最初のがきっちりしまります。
そして反対側もくるくるくる・・・












くるくるくるくるくるくる


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

終わらない。

ねじバカじゃん。

なんでまだ一回しかはずしてないのに。

それも、ちゃんと2本ずつ交互に普通に締めたのに。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

次ぎ開ける時、開かないジャン。

そう緩める方向に回しても、

くるくるくるくる・・・


くるくるくるくる

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ソニータイマー以前の問題に、

さすが毒入り餃子を作る国製だけあり、
こんなところに隠し味が、


まあメモリー自体は簡単に認識されたのでよかったです。

しかしお安くなりました。

1Gが2枚で5000円です。
PC9821AS2を使用していたころ、
もっと少なくて5万円ぐらいしていましたから。

さすがに何事にも早い、
安定もしているみたい、
また、3G以上認識していない部分をキャシュとして使用するソフトを使用しているので。
それでというのもあるかもしれません。

ソフトによっては、かなりメモリーをつんでキャッシュにすることができるものがあるので。
それを利用するのもいいかもしれません。
http://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=ram03
私が使っているソフトではありませんが。

しかし、今では普通になってしまっています。
慣れは恐ろしい。




【仕入先在庫 平日出荷】【送料区分A】【在庫僅か】IODATA DX800-1G / PC2-6400 240ピン DIMM 1GB DX800-1G
ECカレント
メモリータイプ : DDR2 SDRAM 容量 : 1GB チェック機能 : なし ピン数 : 24


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天のポイントって、知らない間に結構貯まっていたりしますよね♪

私のPCも時々、電源を入れてから立ち上がるまでに超ノロノロになります〜。

無料のセキュリティ使っているからかなとかも思っていますが、良く分からないのです〜〜〜〜。

2009/06/08 13:40
みょうがの芯さんコメントありがとうございます。
楽天ポイントまさか期間限定が15日とは思わなかったです。
まあ買いたいものがあったのでよかったですが。
無かったらたいらないものを買うようでした。
セキュリティーやっぱり遅くなりますね。
v740gle
2009/06/08 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
パソコンのメモリー増やしました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる