volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外のディーゼル車はここまで進んでいる。

<<   作成日時 : 2009/05/05 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

国内でも ALPNA にディーゼル登場です。

ディーゼルです。

私昔キャラバンの改造車ディーゼルで乗っていました。

関越で2CVに追い越されたことがあります。

2CVですよ。

アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

ディーゼル=遅いというイメージが。


なんとALPINAからディーゼルが

BMWではなくALPINAです。




外観では想像つきません。

では性能は

ALPINA D3 Bi-Turbo vs BMW 330i Donington Track Day



おおすげえ、

330でM-sportそれに勝つすげー・・・

と思ったら。

330カブリオレじゃん。

どうせなら普通のものにしてほしかった。○| ̄|_

しかしスペックは。


       Limousine      Touring      Coupe
0→100km/h  6.9 (6.9)    sec (7.2)    sec 6.9 sec

最高速度  244 (244)km/h   244 (244)km/h    244 (244)km/h

( )内数値はオートマチック/SWITCH-TRONIC付

こんなのディーゼルではない。

これでは普通のアルピナです。

画像


バッチを見てもしかしてと思うぐらい。

画像


本当に普通です。

画像


詳しくはこちらのニコルのホームページで。↓

限定150台ですね。

http://www.alpina.co.jp/models/d3-biturbo-limousine

素だと思ったより安い気が。

燃費もガソリンよりよいだろうし、

えっしかし日本の軽油入れていいのだろうか。

昔は規格が違っていた気が。

少し前規格の変更が確かにあったが。


日本では販売されていませんが、

ボルボは


v70です。

2010年モデル。
           Diesel 2.0D   Diesel D5        Diesel 2.4D
Engine
 Engines      D4204T    D5244T10        D5244T14
Acceleration,
0-100 km/h     11,1 s   8,2 s / 8,7 s (FWD) /  9,5 s / 9,9 s
                   / 8,7 s (AWD)
Top speed     200 km/h  225 km/h /       215 km/h / 210 km/h
                  / 220 km/h (AWD) (FWD)

ボルボのディーゼルも200Km/h出ますね。

表わかりずらいですが、マニュアル、オートマチックがあるので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルピナにディーゼルがあるなんて知りませんでした。以前は左ハンドルのみだったはずですが、最近は右ハンドルもあるんですね。それも驚きです。しかしMTだと左ハンドルのみなのがね〜。肝心の右ハンドルのMT車がないっていうのが痛し痒しです。
マチベー
2009/05/06 17:50
マチベーさんコメントありがとうございます。
たぶん今年から出たみたいです。
アルピナといえば。昔は左だけでした。
本当にいつの間にかという感じです。
昔ボルボの代車で480という形はすごく未来的で、左ハンドルのミッションのみが来て、それもどっかんターボ、私は頭ごちゃごちゃで泣きましたわ。
ウインカーワイパー逆なので、???
ブレーキはワイパーわ・・アクセルはクラッチはどっち。
足のほうは国産と変わりないんですけど。
どっちにしても、とても買えませんが。
v740gle
2009/05/06 22:07
ディーゼル車って運転したこと無いので、どんな感じだか想像も付かないのです・・・
>ボルボのディーゼルも200Km/h出ますね。
ガソリンのV70NAだとどのくらい出るのでしょうね??
200キロとか出るのかしら。
koma
2009/05/07 21:08
komaさんコメントありがとうございます。
V70NA 200キロ出るといっていました。
740-16Vのときすでに。
私の行っているディラーのセールスの人が、新しい車が来るたび、試運転をしていたそうで、今は別な部署にうってしまいましたが。
komaさんのタイヤはわかりませんが16インチはなんとスピード記号がWでした。P6000も数種類あり高速対応でした
いたずらされ、タイヤ交換したらあまりに高額なので聞いたら、最高速度が200キロ超えるのでといっていました。
v740gle
2009/05/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
海外のディーゼル車はここまで進んでいる。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる