volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボサイドブレーキが変。

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前帰宅時借りている月極め駐車場にとめ、サイドブレーキを引いたところ。

ギクという音ともに手ごたえが、変わりました。

最初のころがすかすかで、

後のころにノッチが4つぐらい。

音の前は普通に、手ごたえがあり。

ノッチも普通に6個ぐらいでした。


これは、GSの機械洗車のときなど サイドの引きが悪く動き出したりしたら、

困る、と、

いってきました。

すぐ見てくれたのですが、


しばらくすると「すいません。」

と呼びに来ました。

ほかの同年式あたりのV70があるので、それと引き比べてといいます。

こういうときは、別にほかの車と変わりないです。

といいたいわけで。

引きます。

明らかに違います。

しかし、彼らは、

引く時の強さが調整でき、

あくまでも強さが違うといいます。

それはいくらでも調整できます。

違うといっても、違いがわかりません。

相変わらずです。

直す気ありません。

Dにしてサイド引いたまま止めてもブレーキが勝っていますから。

それにいっぱい引かないでも大丈夫です。


へぇーそうなんだ。

帰り信号で止まったとき引いてみました。

カチカチカチ。

ずるずるずる。

ちっとも止まってないじゃん。

しっかり思いっきり引きなおしました。

さすがに今度の店もボルボにも疲れた。

どこも遊び半分で困ります。

たぶん道路が下り坂だったんでしょう。

私には気がつかないぐらい。

坂道ではなかったんですが。



全然私の言っている意味が解らないという、

理解できないという。

困ったところでした。



確か直営のときも、「なんともないです」、

といわれた後、立ち往生ということもありました。

確かにほかの人が壊れてからもって行くのに。

何か変だよと持って行くのでよくあるのですが。

ボルボも3台目だし、

私も、あばたもえくぼと、いうところが全然なくなっているので余計です。


いつも直す気ないし、

うるさいさいから見ます、という。

変なところで買っちまった。


そういえば、直った事ってあったかな。

エアコンのホースのときで、

そのときは私も目視できましたから。









青島文化教材社(アオシマ) 1/43 VOLVO V70 VOR
オタクの電脳街 楽天市場店
発売日仕様シリーズ原作商品説明ジャンルミニカー:ミニカー(スウェーデン車):ボルボCopyright


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
ボルボサイドブレーキが変。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる