volvo 740gle

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば夏タイヤに交換していました。

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スタッドレスから夏タイヤに交換しました。

といっても、

タイヤはタイヤ館で預かってもらっているので、

取り付けてもらいます。

自宅保管だと車のところまでタイヤを運ぶ距離があり、

腰痛の原因なので。

かなり前から預けています。

お店で保管してあるわけではなく、よその倉庫にあるらしく。

持ってきてもらう手続き後、

ついたと連絡をもらっってから作業になります。

いつも3日ぐらいで連絡もらえるのですが、

今回は4日にやっと連絡があり5日目に作業となりました。

というわけで、今年は遅く4月17日でした。

いつものように待っていると。

「作業終わりました、最後にトルクレンチで締めますから確認してください。」

と車のところにいったら。

あれ、右側の前のホイールが傷だらけです、

アレー右側こんなだったかなと、

今度左になったら左前のホイールがきれいです。

あれっ何でと聞いたら。

「ローテーションしました。」

そういえば昔も、新品のとき1回はローテンションしてくれました。

しかし、これでは帰れない。

「いやー、狭いところ入っていくので、・・・」

といったら、店員さん。

「すぐ入れ替えます。」

と作業してくれました。

このごろ、なかなか、どこに行っても、

一回ではすまないことが多い気がするですが。

いやな顔せず快く治してくれた「タイヤ館新座」の皆さんありがとうございました。



スタッドレスタイヤはほとんど雪にあわなかったのですが、

雪が降りそうでも気が楽です。

あたたくなっても通常の走行に支障がなく、

このままでも大丈夫ぐらいですが、

さすがにブレーキの効きが悪くなっていました。



なんとタイヤ館新座店店内が変わっていました。

それより驚いたのが、

なんとニューテックオイルが置いてあったんです。

わたしこのオイル大好きですが、

エンジンがモーターのように回り好きなんですが、

あっという間にレッドゾーンに入ってしまい、

全然スピード出ませんでした。


残念ながらNC-40・NC-41はありませんでした。

50シリーズはありました。


詳しくはこちら↓

http://nutec.jp/lineup/enging-oil/enging-oil.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

NUTEC。
評判良いですよね〜。
V70NAですとNC51とかで良いのでしょうかね??
興味があるので、一度は試してみようと思っています。
koma
2009/04/28 00:26
komaさんコメントありがとうございます。
いいですよ。
行きつけのショップでは、一番いいのしかなくNC41でした。
ほかのを取り寄せてといったら、NUTECのよさがわかるのはNC40シリーズといわれました。
お勧め40シリーズです。
一度入れて次は50シリーズというのがいいと思います。
40シリーズでエンジンがモーターのように回るを一度体験してみてください。
オートマだと、すぐレッドゾーンに入り、スピード出ませんが。
ZZシリーズはあまり期待しないほうがということでした。
行きつけのショップは、
ボルボでは嫌がられる
コックピット川越というお店で。
こんなことしています。↓
http://kawagoe.cockpit-shop.jp/index.html
v740gle
2009/04/28 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

gogo.gs
JavaScriptを有効にしてください。
そういえば夏タイヤに交換していました。 volvo 740gle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる